※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃっつ
子育て・グッズ

新生児の沐浴のタイミングについて悩んでいます。夕方にしていたけど、今日は午前中に入れた。明日は午前か夕方か迷っている。湿疹の心配もあり、今から入れて、明日の夕方にするのがいいか悩んでいます。

新生児の沐浴、何時ごろしてますか??🛁

ちなみに、、

退院してから夕方に入れてたんですが(お兄ちゃんたちが手伝ってくれるので)
今日は予定があり午前中に入れました。
明日の午前中にするか夕方にするか、、
でも夕方にすると時間あくので湿疹も心配だし、今更ですが今から入れて、また明日夕方入れた方がいいですかね😅💦

コメント

パプリカ

心配であれば体ふいてあげるくらいでいいと思います‼
私なら今日はこのままで明日いつも通りの時間にいれます😊

• きゃっつ

きゃっつ

ありがとうございます!この時間ですし、また明日から夕方いれるようにします☺️

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

いま毎日沐浴いれなくてもいいって指導するところ多いって聞きました👂 わたしが2人目出産したところもそうでした!

さすがに吐き戻したり汗かいたりうんちしまくってたら流してあげるのが1番でしょうけど😌

湿疹のところは濡れたガーゼで拭いてあげると良いみたいです!

• きゃっつ

きゃっつ

毎日入れなくていい指導ははじめてききました🙌
    うちの産院では決まった時間にいれなくても、入れられるときでいいよー!と言っていました☺️
    だんだんと柔軟な考えが浸透してきたんですかね🥰

もう遅い時間なので軽くふいてあげることにします、ありがとうございます!

• 9月27日
nakigank^^

私はリズムを気にしていたので、朝に入れる発想がなかったです。(笑)
なので、赤ちゃんならそのままでいいと思いますが、気になるなら今日は身体拭いてあげて、明日同じ時間に入れます。😊

• きゃっつ

きゃっつ

ありがとうございます!
    また明日の夕方から入れるようにします🥰遅い時間なので、軽くふいてあげます

• 9月27日