※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家庭環境が悪化し、子供の友達との別れを悩んでいます。引越しを考えていたが、不安が募り、どうすればいいか迷っています。

【家庭環境の悪化と子供の友達との別れについて】

引越しが決まりあと、二日程度で引越すことになりました

現在は私の実家に暮らしており、両親からも毎日のように嫌味を言われたり、嫌がらせ?のようなことも受けています

更に旦那のDVやモラハラが酷いので、そこから逃れるためにする引越しで、ちょうど子供の理解のある希望する職場が見つかり、そこに社宅があるということで引越しをきめました

しかし、主人がついてくることになってしまい...
そもそも引越す意味がないと今更ですが思ってしまいました

子供達は3歳と4歳で今も保育園に通っており、仲の良い友達もいます保育園もすごく素敵なところです
仲良い友だちがはじめてできたのに引っ越さなければいけない理由もないのに本当にいいのか?と思ってしまいました

資格を取得したので今後シングルになることも考えて、経験を積んだ方がいいと思ったことと、給与が高めの職を希望していてようやく見つけた仕事ではあるのですが、そこは叶わなくとも、実家の近辺で他に仕事をして、いまの保育園のままではいいのでは?とも思ってきました

仕事も何度か出勤もしており、荷物も半分以上運んでしまい、、引越し先の保育園も決まり、、もうこれからなのですが、凄く不安で不安で堪らなくて、、、

みなさんならどうしますか?
親はちなみに理解がなく、離婚もあり得ないみたいな感じです
相当環境は悪いので、もしこの引越しを取りやめたとしても近くに引っ越すつもりです

コメント

はじめてのママリ🔰

モラハラ旦那さんは絶対に逃がしてくれないんですかね...
離婚できてついてこないなら引っ越した方がいいと思いました😭
保育園の仲良い友達は残念ですが、そういうこともあります。
3〜4歳だったらしょうがないかなって思います。
それより主さんの精神的負担な事が続く方が良くないと思います...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調停しても来なくて、話すらできない旦那です...
    頑張って1人で手続きとかしていたのにまるで水の泡のような感覚です
    会社からは私の実家だったからストレスじゃないか?もう一度やってみたら?という軽い感じで言われましたが、友人や行政からはありえない
    逃げた方がいいとずっと言われていました...
    結局引越しても同居となるので、実家からは逃れられますが、旦那とは一緒になります...

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント本当にありがとうございます励みになります

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対逃げた方が良いって本当に思います😭💦
    難しいかもしれませんが他に頼れる人いませんかね...💦
    引越し先の住所は旦那さんに知られてしまってるんですかね?
    知られてないなら逃げるように先に引っ越してしまうのもありがとは思いますが。。

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弟がいますが、そちらはそちらで友人と裁判になり揉めているらしく、、頼れません💦
    住所も知られてしまってるんです...

• 9月28日