※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

結婚・婚約指輪、結婚式(写真撮影も)なしって変でしょうか?友達にかなり…

結婚・婚約指輪、結婚式(写真撮影も)なしって変でしょうか?
友達にかなりびっくりされました。

しなかった理由としては結婚・婚約指輪は私が装飾品身に付けるのが好きじゃないから欲しくないと言い、結婚式は目立ちたくないし色々プラン考えるの面倒くさい、そんなお金あるなら旅行行こうで4泊位の旅行行った感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

変じゃないと思います!

私も結婚式挙げてませんし、そのお金あるなら海外とかどかーんと行きたい派です✨✨

はじめてのママリ

結婚指輪は買いましたがお手頃価格なもので、婚約指輪と結婚式はしていません(写真は撮りました)。

そのかわり新婚旅行で海外のラグジュアリーホテルのスイートに泊まりました。めっちゃ楽しめました。

確かに年配の方にはびっくりされました。でも私も夫も結婚式はあんまりやりたくなくて(友人が準備で大変そうだったのを見ていますし、友達少ない、両家実家が遠方で場所が困る&高齢)そうしました。

私の周りでも式してないとかよく聞くし、今どき珍しくもないと思います。

あっしゃー🔰

それぞれのご夫婦の考えもあると思うので、別に変ではないと思います🙂

私は婚約指輪と結婚指輪はありますが、お高くないものです😅
結婚式、ウェディングフォト、新婚旅行 全部してません😢💦
籍を入れたのがコロナ禍だったこともなくはないのですが、たぶんうちは関係なくやってなかったと思います😢

私は初婚なのですが、旦那がバツイチで、旦那は結婚式、新婚旅行全て経験済みなので、それもあるのかなとか思ったり…😢

私もせめて、新婚旅行くらいは行きたいです😭

ちぴ

私は
婚約指輪と結婚式はしてないです🤲


結婚指輪はずっと付けるものなので
Cartierにしました🥺

はじめてのママリ🔰

わたしも指輪が好きじゃないので
買いませんでした!
結婚式も目立ちたくないのでやめて
写真も恥ずかしいのでやめて
旅行行きましたよ、

はじめてのママリ🔰

結婚指輪とウェディングフォトだけしました!私は指輪は絶対欲しかったですが、はじめてのママリ🔰さんが無しで良いなら全然それも良いと思います。