※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

5ヶ月の娘がコロナに感染。免疫力が高ければ発症しない?母乳を早くやめたことが原因か。病院から自宅待機指示。熱が下がれば病院不要?

5ヶ月の娘をコロナに感染させてしまいました。。
空気感染でも免疫力が高ければ発症しないですよね?
早くに母乳をやめてしまったからかとか色々思うことがありコロナにさせてしまった自分がむかつきます。
病院からは自宅待機で熱があってももうこなくていいと言われましたが自宅待機後熱が下がってたら病院など行かなくても大丈夫でしょうか?

コメント

母乳をやめたから…気にしなくていいですよ!!!
今はミルクも栄養価高いですし😌
私も母乳早くに辞めて、風邪引くたびに義実家で
「母乳じゃないからだね」って言われて苦しめられました。

こんな事言っていいのかわかりませんが、なる時はなります。
母乳を辞めたからではありません。
どうかご自身を責めずに…🥲👍🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

えぇー😭😭
    そんな事言われたんですね😢
    私も母乳の方が免疫つくって散々言われてそれを押し切りミルクにしたので色々思われてそうです🫨

そうですよね、どんなけ防御しててもなる時はなりますよね🥲
    後遺症とか残らなかったらいいんですけど😭

• 9月27日
さくらんぼ

うちは4ヶ月の時にコロナになってしまいました。3ヶ月なる前から保育園に行かせてしまったからか、今、5ヶ月ですが、RSにもアデノウイルス にも罹患してしまっています。義理親や周りはかわいそうと思っているかも、申し訳ないな、と思ってしまいます。

うちも、呼吸に異変があったり、熱が下がらなかったりしなければ受診しなくていいと言われました。なので、自宅待機後、特に異変がなければ受診しなくていいと思います。お大事に。

はじめてのママリ🔰

私も早々に母乳やめましたが、生後半年の時夫と私がコロナになった時娘だけピンピンしていましたし、今まで熱出たことないです。
なので母乳は全く関係ないので気にしなくて大丈夫です!
どうかご自身を責めないでくださいね😌

自宅待機で解熱後は病院に行かなくて大丈夫です。
高熱でぐったりして水分も取れない日が続くとか、解熱後も咳が長引くとかであれば病院に行った方が良いです。
病院からもう来なくていいと言われているのであれば、その時も連絡してから行った方が良さそうですね。

ママリ

母乳ですが、5ヶ月でコロナ感染してしまいました。
上の子がいるから生後1ヶ月で風邪引いてるし、生後3ヶ月でRSにもなっています。

母乳かどうかは関係ないと思うので、気にしなくても大丈夫です!