※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

8ヶ月の頃、卵アレルギーが発覚。固茹で卵を毎日与え中。負荷試験の効果や克服時期についてアドバイスを求めています。

子供の卵アレルギーについて

8ヶ月の頃、卵白小さじ1/4で蕁麻疹が出て
卵アレルギーが発覚しました。
卵白クラス4、卵黄クラス3です。(卵黄は反応無し)
1歳頃にまた血液検査しましたが数値に下がっておらず
今は自宅でほぼ毎日、固茹で卵白小さじ1/2をあげ続けています。
量を増やすと赤くなったので、量を変えずに食べさせ続けるよう指示されていてなかなか進めずにいます。

周りの卵アレルギーのお子さんは病院での負荷試験をしてる子が多く
その方が早く食べられるようになるのでしょうか?
気長に進めるしかないとは思いますが、
外食もし難いし早く食べられるようになってほしいです😢

卵アレルギーのお子さんを育てているママさん
進め方や克服した子は何歳ごろだったか等、教えてください。

コメント

ママリ

家でしても病院で負荷試験しても
早く食べれるようになるかは
その子次第かなあと思います💦
息子は生、半熟以外は克服しましたが
時間はかかりましたよ、、
初めての卵黄で症状がでて10ヶ月まで
完全除去、そこから負荷試験と
自宅で進めて1歳半くらいで
全卵1個クリアした感じですね!
ちなみに小麦もアレルギーありますが
卵を先にしたのもあり
まだクリアしてないので2年はかかってますね😂

  • すー

    すー

    卵は克服されたんですね!
    小麦もあるのは大変です💦
    いつか克服すると信じて気長に頑張ります😢

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

ほぼ同じ感じでした🤔負荷検査しても別に変わらないかなと思います💦
娘は毎日ではなく2、3日に一回蕁麻疹がギリギリ出ないくらいの量を、出たらまた減らしてと繰り返しはじめは全く進みませんでしたがある程度までいくと普通に食べられるようになり2歳すぎには加熱はオッケー、4歳くらいで半熟も食べられるようになりました。血液検査の数値自体はまだ出てますが😅

  • すー

    すー

    同じ感じですね💦
    いつかは食べられるようになりますよね🥺気長に頑張りたいと思います...!

    • 9月28日
mihana

症状がでなくなったのは、息子は1歳半頃で娘は2歳半頃だったかなと思います!!
娘は現在4歳で、3歳半頃にした血液検査ではまだクラス2ではありますが‥
加熱卵でアレルギー症状は出てないです☺️
生はまだ食べたことがないです👀
息子は2歳頃から半熟や生もいけてます!!

  • すー

    すー

    子供によって全然違いますよね💦
    いつか食べれるようになると信じて気長に頑張りたいと思います!

    • 9月28日