※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい🔰
子育て・グッズ

1歳の娘に夕食後に牛乳をあげるべきか悩んでいます。夜寝る前にミルクをあげていたが、1歳になるので夕食後に牛乳をあげるべきか迷っています。

【1歳の娘に夕食後に牛乳をあげるべきかについて】

もうすぐ1歳になる娘がいます。
夜あんまり寝ない子で、基本母乳育児でしたが、寝る前はミルクをあげてました。(ミルクの方が腹持ちが良く寝てくれると聞いたので)
まぁそれでも関係なく夜中何度も起きてましたが、ここ最近、寝てくれるようになりました。月齢的に大きくなってきたからかな?と、ミルクは関係ないと思ってます。

1歳になりもうすぐ保育園にいくので牛乳を飲ませ始めました。それで思ったのですが、いままで寝る前にミルクを飲ませてましたが、もう1歳になるなら夕食後は何もあげずに寝た方がいいのでしょうか?(20:30就寝で、20:00ごろミルクあげてます)
それともまだ飲ませてていいのでしょうか?それならいままでミルクだったのを牛乳を夜にあげてもいいのでしょうか?

ミルク飲みながら寝落ち、といったような、寝かしつけにミルクを使ってるわけではないので、飲ませないなら飲ませないで全然平気な感じです。

牛乳をあげるタイミングや、夕食後の飲み食いについてさっぱりわからず初歩的な質問すみません。

コメント

はんな

牛乳は寝る前にはあげなくていいです。
虫歯リスクも上がりますし、習慣になってしまうと厄介なので!

寝る前はお茶か水でいいと思いますよ!

怪獣使い

ご飯しっかり食べれているようならミルクも牛乳も夜はいらないと思います☺️
栄養面で飲ませたいとかならおやつの時間とか朝ごはんに牛乳は飲ませます☺️✨

はじめてのママリ🔰

ご飯食べれてるならどっちでもいいです!

ゆうき

牛乳は朝とおやつに飲んでます😊
寝る前はお水にしてます😌