※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
家族・旦那

【回転寿司での水のコップの取り方について】私がおかしいのでしょうか?…

【回転寿司での水のコップの取り方について】

私がおかしいのでしょうか?

先ほど家族で回転寿司に行きました。
いつも旦那がたくさん水を飲むので、旦那の分×2、娘×1、私×1を持ってきました。
途中で娘がまだ水を飲むと言ってきたので、新しいコップで持ってくるね〜と伝えました。
すると横にいた旦那が「俺も!」とコップを差し出してきたので「わかったけど新しいので持ってくるね」と伝えました。

すると「わざわざ?なんで新しいのにするの?」と言ってきたので、セルフサービスのところで知らない人のコップが当たってたら嫌でしょ?と答えたのですが、理解できなかったのか「意味ある?みんなそうしてるの?」と言ってきました…

最終的には「お前のその価値観意味わかんないわ」とまで😓そんなこと言って楽しいんですかね…

確かに他の人はやらないのかもしれないけど、でも別に理解できないほどのことでもないような…
どうなのでしょうか…

コメント

初めてのママリ🔰

コロナが流行ってからは
グラス変えてくださいって
記載してる所はありますが
洗い物が増えることを考えて
私は 使い回してます🙂

自分がグラス変えたところで
他の人が 使い回してたら
結果同じだと思うので😂

• りょく

りょく

そうなんですね💦

もし旦那さんが新しいので注ごうとしてたら、私の旦那みたいな言い方しますか…?

• 9月27日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

同じでコップでいいよって言います🙂
    が、そう言っても
    主さんの感じだと
    セルフサービスのところで知らない人のコップが当たってたら嫌でしょ?って返ってくるみたいなので
    結果 ご主人と同じ言い方になるかもしれないです🥺

• 9月27日
  • りょく

りょく

食べ放題のお店にいっても、コップを下げる場所があったりするので、別に価値観が違うとは思わなくて💦

そうなんですね、きつい言い方に感じましたがそんなことないんですね😥

• 9月27日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

正直な話ですが
    ファミレスでテーブルが
    コップだらけの卓を見ると
    うわ~、すごいな~。と思ってしまうので
    旦那さんも周りの目が気になるのではないでしょうか...。

• 9月27日
  • りょく

りょく

なるほど💦
    付き合ってる時から、追加の時には新しいコップを使っていたんですけど、なぜ今更そんな強い言い方で言ってくる?と思うのは私だけでしょうか😢なんでわざわざ家族でご飯を食べているのに、こちらがいい気しないことを言ってくるのか😓

• 9月27日
はじめてのママリ

わざわざコップ変えたりしないですし、他の人も使ってるやつでまた水入れてますよ😅
フードコートでもそうしてます。

何度も新しいコップや紙コップ使ってたら凄い量の洗い物やゴミの量になりそうです💦

• りょく

りょく

そうなんですね💦

やっぱり私の旦那と同じような感じで言いますか…?

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

同じコップ使っています💦
周りもコップ持って行っているので変えていないと思います。
飲み口は当たらないですし、そこまで気にしていませんでした。

• りょく

りょく

そうなんですね💧

そもそも私の場合、周りの人が途中で行ってるのを見たことなくて💧(目に入ってないだけだと思いますが)

やっぱり、私の旦那のような言い方になりますか?

• 9月27日
ポケモン大好き倶楽部♡

バッシングが大変になるので私は新しいものは使わず自分のコップに注ぎます😌
でも新しいコップを使っている人を見ても特に何も思わないですよ👍

• りょく

りょく

そうなんですね💧

旦那のような言い方をする必要はないんじゃないかと思ってしまいます💦

• 9月27日
ぷにか

反対の手で押して、飲み口が当たらないように水入れてたので変えたことないです!

• りょく

りょく

ありがとうございます🙇‍♀️

旦那さんが私のように言ってても、やっぱりお前の価値観〜って言いますか…?

• 9月27日
  • ぷにか

ぷにか

その言い方は無いです😇ブチギレます😀

• 9月27日
  • りょく

りょく

ですよね😅とりあえずコップの話は置いといて、そこの感覚は間違っていなかったようなので安心しました笑

• 9月27日

コップはどっちのパターンもあり得るかなと思いました。そんなことより、りょくさんに「〜わかんないわ」って嫌味言えちゃう旦那さんの価値観意味わかんないわ🙏って感じです。そういう考えもあるんだねでおしまいです!!😡

• りょく

りょく

ですよね😥
    てか、今回初めてそれをやって話になったわけじゃなくて、付き合ってる時からずっとこれなのになんで今更言ってきてそんなに強い言葉を言われるのかが理解できず😓

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

意味ある?みんなそうしてるの?
までは単に疑問に思ったんだなって感じですが、「お前のその価値観意味わかんないわ」って言われたらイラッとするし、水入れに行ってやってるのに💢ってキレるかもです😅

• りょく

りょく

ですよね😞
    なんでそこまで言いたいの?ってなります😥

• 9月28日