※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅーまい⭐️プレママ
その他の疑問

稽留流産の手術後、5日経ちました。今日の朝起きたら下腹部がとても痛…

稽留流産の手術後、5日経ちました。
今日の朝起きたら下腹部がとても痛くて、排尿すればなおるかと思ってトイレに行きましたが、治りませんでした。便秘なのかと思い、のの字マッサージをしながら横になっていましたが、あまりよくならず。(排便はありましたが、固くはなかったです。汚い話ですみません。)そのまま寝てしまい、起きたら痛みが半分軽減していたので、普通に日常生活を送っていました。夕方になり、また下腹部が痛いのと何となく胃が張っているような感覚があります。キャベジンを内服しました。
手術をした婦人科に行くべきなのか、内科に行くべきなのか、様子を見た方がいいのか。同じ経験をした方いませんか?

コメント

ぱるみる

手術大変でしたね。ゆっくり休ませてあげてください☺️
私は自然排出だったんですが手術後子宮収縮剤処方されてますか?
あの薬飲むと腹痛おきます。
私は足の付け根まで痛くなりました😂 座ってから立ち上がる時が特に。
薬飲み切ると平気だったので副作用でした。

• しゅーまい⭐️プレママ

しゅーまい⭐️プレママ

お返事ありがとうございます!
    3日間分処方されました。
    飲んでるときは何ともなかったのですが、飲みきりった後にいたくなりました😭

• 9月28日
  • ぱるみる

ぱるみる

私は1日目は大丈夫でしたが2日目から痛くなりました。
    5日分+経過観察後+3日分出されたのでかなり長かったです🤣
    腹痛は子宮を元に戻そうとする痛みだと思いますが、術後の経過観察の受診はありますか?

• 9月28日
  • しゅーまい⭐️プレママ

しゅーまい⭐️プレママ

22日に手術をして、そこから収縮薬を3日間内服してました。
    明日経過観察で受診予定ですが、あまりにもお腹痛くて寝られないくらいいたくなったり、ごはん食べると痛くなるので、今日受診しようと思います。

• 9月28日
  • ぱるみる

ぱるみる

3日で終われたの本当に羨ましいです😂💦
    もう鎮痛剤飲めるけど、早めに病院行く方が安全ですよ😊
    ご自愛ください🍀

• 9月28日