※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん🔰
家族・旦那

「子どものお誕生日会って祖父母からのプレゼントタイムいりますか?」1…

「子どものお誕生日会って祖父母からのプレゼントタイムいりますか?」

1歳になる娘の誕生日会を近くにする予定です。
特徴として
旦那側親→誰にでも目立つタイミングでプレゼント渡しがち
私親→さらっと実家に行った時などにくれるタイプ
です。

どちらが良いとかでは無いのですが

今まで予約や追加オーダー、問い合わせから全部
私に丸任せだった旦那が仕切り始めました。

当日のタイムスケジュールを作り
その中に
「プレゼントコーナー(写真撮影)」と。

もう3日前です。

旦那は当たり前に私の親にも何か持ってきたら?
というスタンスです。

多分、集まりに持ってくる予定はしてないと思いますが
ジャングルジムや滑り台など?を購入しようかなー♪̊̈♪̆̈
みたいな話はしてくれていました。
ならば、持って行けないですし。

スルーで良いですかね?、、笑

足並み揃えたいなら
もう少し早めに旦那実家の感じを知りたかったし
私から「旦那親がプレゼント持ってくるから、なんか用意して🙇‍♂️」
というのも、なんか違う感じがします。。

旦那母は、何かにつけて
孫のお披露目会を開いて16人親戚を呼んだり
近所に紹介しに行ったり

今回も私たちから招待するなら別ですが
「旦那の兄夫婦を呼ばないのは可哀想」と
勝手に声をかけるタイプです。

「普通はお誕生日会みたいな晴れやかな日はプレゼントでも♪̊̈♪̆̈」の感覚はわかります。

でも、旦那親と旦那もバカ親のために
「プレゼントタイム」を作るくだりに

胸焼けしてきそうです、、😭

正直、これを言ったらおしまいですが
私の実家はさらっと1万くらいのものを
「買っといたよー」というタイプの家で

旦那親が(恩着せがましく)感じてしまいます、、

コメント

🐰

私はいらないですね😂
1歳の誕生日は、お店でご飯食べただけです🤣
タイムスケジュールなんてのも作らなかったです😂
適当に餅踏みして、選び取りカードやって……であとはずっと大人がお話してました🤣

義実家との温度差がありすぎて、私は嫌です

旦那さんも突然仕切り出したのが……お店とかも旦那さんが予約したんですかね?
もしお店の予約とかはママリさんがやってて、突然旦那さんがーとかだったら、ブチ切れてます

あとプレゼントって気持ちだから、用意しといて!って親に言うのは違いますよね……
どうしても用意してほしいなら、旦那さんから電話してやってくれって感じです

写真撮影タイムはあってもいいと思いますけど、
プレゼントタイム……小学生のクリスマス会のプレゼント交換みたいで少し笑ってしまいました……すみません😂

  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    すみません💦
    新規コメントに書いてしまいました🙇‍♂️
    なんか、普通に?祝えないのか?と
    思ってしまいます。
    誰が主役なの?って、、

    本当に稚拙というか
    一発だけ目立って「ありがとうございますぅー!!!」って言われれば
    それで良いのか?と思ってしまいます。

    孫を想う気持ちはみんな一緒ですが
    なんか、私は好意を持てません。

    因みに出産あとも全てのイベントに
    義母が絡み
    お宮参りも、まさかの私の実家を
    旦那が意図的にハブる形で終わりました

    • 9月27日
  • 🐰

    🐰

    よその旦那さんにすみません、
    え、すごくむかつきます。
    全部やったのはママリさんなのに、
    なに直前にやって、俺がやった(買った)って態度なん?って。
    服もぜーーーったいママリさんが選んだものの方が可愛いと思います!
    見栄っ張りにも程がありますね……

    そしてママリさんのご実家をハブるなんて、酷すぎます!最低です
    私がママリさんの知り合いだったら、旦那さんぶん殴りにいってますね🤬

    • 9月27日
はじめてのママリさん🔰

お店の予約もぜーんぶ私です。
娘の当日の服もだいぶ前に私が買ったのに「チュールドレス可愛くない?」と突然購入、、

ゆぴまま

孫のことが可愛くて仕方ないのは伝わってきますが、めんどくさいですねー😂💦
急に仕切りだす旦那さんも💦

まず「何か持ってきたら?」のスタンスが腹立ちます😂
持ってきてもらうのに申し訳ないとか、用意してもらってありがとうという気持ちがないんですかね💦
どうしても持ってきてほしいなら旦那さんからご両親に事情を説明して持ってきてもらうように話してもらうとかどうですか?