※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N☆
子育て・グッズ

母乳とミルクで育てていますが、母乳の量が70〜90mlで心配です。産後一週間での母乳の量について教えてください。

いつもお世話になっています♡
生後一週間の子を母乳とミルクの混合で育てています。母乳は乳首に傷が付いた為、搾乳して哺乳瓶であげているのですが…毎回70〜90ml出ます。量的に多いのか…少ないのか分からないのですが…皆さんは産後一週間でどれくらい母乳の量出ましたか(´・Д・)」?

コメント

あいにゃん

出てるほうだと思います!
私も150くらい出てました(*_*)
でも、同じく搾乳してましたが
(子供がNにはいったため)
どんどん出なくなります!
やはり吸ってもらうのが
母乳量を継続させる
唯一の方法です*\(^o^)/*

痛いなら
とりあえず保護器などを付けて
吸ってもらいましょう!

どんどん分泌量減ってきますよ‥

マカロニさん

割りと出ている方なのではないでしょうか?
私、3日目に同じように乳首が痛すぎて搾乳した時30分以上かけたのに30mlしか取れなかったです。
もちろんミルクも足していましたが、3ヶ月になる前あたりからミルクを足す回数が減ってきて、息子が哺乳瓶とミルクを拒否になり仕方なく完母となりました。
搾乳した分を飲ませて、足りなそうだったら40ml作って足してみるなどすると良いのではないでしょうか?
ただ搾乳だけですと母乳の量が増えて行かないので、傷が良くってきたら乳首をくわえさせて飲ませた方が良いですよー!
その際に浅くくわえられると傷がつきやすいので、赤ちゃんの口が横からみるとくの字位で開いていると良いです。

N☆

あいにゃんさん♡
回答ありがとうございます(^^)
出てる方なんですね!よかったー☆やっぱり直接吸わせた方がいいですよね(>_<)
減ったら嫌だし…
保護器使ってみますね•ू(͒ᵒ̶᷄ωᵒ̶᷅*•ू͒)​)੭ु⁾⁾‼︎

N☆

回答ありがとうございます(^^)
やっぱり直接ですよね💦
いづれ完母を目指したいので…
傷が治ったらまた飲ませてみます‼︎おそらく、浅吸いが原因だったと思うので…『くの字』になるようにやってみます‼︎

あいにゃん

頑張ってください♡
産院ではサランラップ
貼ったり馬油塗ったり
みなさんしてましたよ♪♪