※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リゼ
子育て・グッズ

子どもの服の整理と妊活について悩んでいます。服やおもちゃが溢れていて、整理した方がいいか迷っています。皆さんはどうしますか?

【子どもの服の整理と妊活の関係について】

子どもの服の整理についてです💦

いつか使うかも!と思って娘の服や小物を残し続けてきましたがもう6歳になります。2人目考えてましたが転勤などが重なりタイミングを失ってしまい、最近本格的に妊活始めました、、、でもなかなかスムーズにいかない状況です。

服やおもちゃも購入してから年数も経ってるし、一度全部綺麗にしてもいいのでは?と、主人は言うのですが本当に処分して後悔しないか悩んでます。でも6年分全て置いておくと、今使っているものは結局次使うのが6年後になるので、物も増えていく一方だし整理した方がいいのかなと思うのですがなかなか。。

おもちゃも服も溢れてます💦みなさんならどうしますか?💦😥

コメント

咲や

うちは6歳差兄弟なので、自分で期限を決めて処分しても良いと思いますよ
抱っこ紐に関しては、上の子の物が使いにくくて買い直しましたし😅

はじめてのママリ🔰

お祝いでもらったものやキレイなものだけ残して、他は捨ててました💦
抱っこ紐はよく見たら色褪せてたし😭3人目はほぼ買い直しました😅

ふじのがや

そもそも次も女の子かわからないですし、私なら必要な方にどんどん譲ったり処分しちゃいます。

売れそうなのは売って次また買えばいっかーて感じで今必要なもの以外なにも残ってないです。