※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

新横浜母子病院で無痛分娩した方へ ・麻酔は麻酔科医が打ちますか?産婦人科医が打ちますか? ・LDRを希望していたが当日空きがなかった方いますか?

新横浜母と子の病院で無痛分娩で出産された方にご質問です。
・麻酔は、麻酔科医の先生が打ってくれるのでしょうか?それとも産婦人科医の先生でしょうか?
・LDRを希望したけれども当日空きがなかった、という方はいらっしゃいますか?

コメント

miso

麻酔は麻酔科医の先生が打ってくれますよ!
何度も効きを確認しにきてくれたりして、とっても丁寧でした😊
私はLDR当日大丈夫でしたよ😆
なかなか産まれなくて3日LDRにいました…😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    情報ありがとうございます!安心しました😮‍💨
    3日も😭😭😭本当に大変な思いをされましたね😭😭
    痛みはいかがでしたか??

    • 9月28日
  • miso

    miso

    痛みはほとんどなかったですよ!
    私はちょっと痛みを経験したくて、少し我慢してから麻酔を打ってもらいました笑
    我慢しなくていいんですよって言われました笑

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事おそくなりすみません🙇‍♂️
    コメントありがとうございました☺️参考になりました☺️

    • 10月9日
はじめてのママリ🔰

前の人がコメントしていますが麻酔は麻酔科医の方が打ってくれます。が針の位置が悪かったのか麻酔が全然効きませんでした…
LDRは問題なく使えました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    効かない場合もあるのですね😭😭大変でしたね😭😭

    • 10月9日
saisai

1人目も2人目も新横浜母と子で産みました。2回とも無痛にして私の場合麻酔が効きやすいみたいで2回とも全く痛くなくゆったりとした気持ちで出産できました✨特に2人目は1人目と同じ助産師さんだったので世間話してたら子宮口全開になりそれから5分で産まれました笑
LDRは希望しなかったですが、入院中ご飯が毎日美味しくてこの病院にして良かったなぁと思いました✨