※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

【稽留流産経験ある方、知識がある方へ】辛い経験をお話して頂くことに…

【稽留流産経験ある方、知識がある方へ】

辛い経験をお話して頂くことになるので苦手な方はUターンしてください🙇🏻‍♀️🙏🏻

稽留流産と診断されました。
出血や痛みはないのですが、もしこれからあったら…という心構えの為にお聞きします。

自然排出の時はすぐに気づきましたか
腹痛と出血どちらが先でしたか
どのような痛みですか?陣痛のような感じですか?

今腰の痛みや軽いつわりがありますが、夜出血した場合は、産婦人科に連絡した方が良いのでしょうか。それともそのままにしておいて新しい病院受診まで様子見て良いですか

通ってる産婦人科から紹介状をもらって後日新しい病院に受診予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

流産、自然排出経験しました。
私の場合は出血から始まり、量が増えながら1週間ほど続きました。生理痛の様な痛みがあり、寝転んでいて、起き上がった時にドロッとでてきました。
大量出血で夜用ナプキンでは無理、陣痛のような痛みで救急車を呼んだという友達の話を聞いていたので、毎日毎日怯えていたのですが、私の場合は夜用ナプキンで足りましたし、生理痛ほどでした🍀

病院には自然排出した次の日に、排出した赤ちゃんと子宮の中を見てもらうために受診しました!
出血したとしても病院に連絡する必要はないと言われました。

お大事になさってくださいね。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    自然排出する前に手術することになりました🌀

• 9月29日
年子怪獣mama🦖🐾

1番最初の妊娠で稽留流産、自然排出経験しました。

私は出血が先で、その3日後に陣痛のような4分間隔の痛みが8時間続きました。
胎嚢が出る時 なんか出る!って感じがするのでママさんもすぐ気づけると思いますよ😣

出血しても排出されるまではお医者さんも何も出来ないので、胎嚢出てきたら連絡するくらいでいいと思います💦
私も自然排出の翌々日にナプキンに包んだ胎嚢を持って受診しました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    自然排出待つ前に手術することになりました💧

• 9月29日