※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

喉の痛みがなくても、発熱だけで溶連菌と診断されることはありますか?溶連菌検査でうっすら線が入るだけでも陽性になるでしょうか?

喉が痛くない発熱のみで溶連菌って診断されたことありますか?
あと溶連菌検査でうっすら線が入る程度でも
陽性になりますか?

コメント

まぬーる

喉は全く痛くない、
なをやなら溶連菌の終わりかけか?とかで、うっすら陽性ありました〜!
お尻の穴もちょっと赤くて、
ああ溶連菌かなーって😂

溶連菌に似通う友達の菌かもしれないとも言われましたが😂

• ママリ

ママリ

わぁ!全く一緒です!
    我が家も終わりかけ?だったのか😭
    その時抗生物質は処方されましたか??

• 9月27日
  • まぬーる

まぬーる

一応、念の為ってことで出されましたよ!2次感染(副鼻腔炎とかにはうちはなりやすいあ)が面倒なので、飲んでおきました☺

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

我が家も風邪の後の再び高熱だったので、二次感染が心配で飲ませてます!
    ただ、ふと喉が痛くなくてうっすら陽性の方たちはどんな診断になってるのか疑問が湧いてきて...🤔
    めちゃめちゃ参考になりました!!
    ✨😊
    ありがとうございました!

• 9月27日
  • まぬーる

まぬーる

軽くて良かったねって感じでしたよ!ガッツリかかると尿検査まで進みます!進んだこともあります✨

なので、
    「こんな感じなら飲まなくてもいいけど〜…陽性が出ると抗生剤を出す決まりなので」ってことで処方されました!
    期間としては、3日程の短め抗生剤にしといてくれた気がします!

痛みどめがてら、ロキソニンももらえますよ✨
    子供だとカロナールでしたかね!そこは、欲しければって感じですが、あれば今後のストックになります✨

• 9月27日