※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳6ヶ月の息子が児童館の運動会に参加したいけど、イヤイヤ期で参加できず、発達障害の可能性も気になる。息子は恥ずかしがり屋で、同い年の子を羨ましく思っている。

【児童館の運動会に参加したいけど、イヤイヤ期で参加できない2歳6ヶ月の息子について、発達障害の可能性も気になる】

2歳6ヶ月の息子についてです!

児童館で運動会を開催してくれるようでゆる〜い感じで練習とかをしてくれるのですが息子はイヤイヤ期真っ只中で、「やだ〜、やらない〜、無理〜」とか言って競技は本当に見てるだけです😅💦

かなり恥ずかしがり屋の性格なので色々な人に見られるのが嫌なのもあると思うのですがやっぱり同い年の子とかが楽しそうに参加したりしてるのでちょっと羨ましいです😫

性格なのか調べると発達障害とかも出てきたりしてちょっとモヤモヤしています😭😭

いつか参加できる日はくるのかなぁ〜😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も練習参加しないですwww
けど、昨年の様子を思うとできなくても問題なさそうだったので運動会参加する予定です✨
もしかしたら当日も見学になりそうですがw

この時期あるあるみたいですね~
練習参加しないくせに、運動会のダンスを1人家で歌いながら踊ってますし😂