※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
子育て・グッズ

ミルクの量を悩んでいます。離乳食時に120ml(3回)、日中1回120ml、夜中に160mlあげています。徐々にミルク量を減らすタイミングが知りたいです。

ミルクっていつまでに辞めればいいんですかね?
基本的な質問失礼します(;_;)

完ミで10ヶ月入ってから徐々にミルク量を減らしています。
離乳食ではスープ系は飲むのですが、麦茶、ジュースの飲料系はあまり飲まないので、ミルク量も最近迷っています。

離乳食時に120ml(3回)、日中1回120ml
夜中起きたとき160mlあげてます

コメント

にゃんこ先生

うちの上の子は2歳半まで寝るまえにのんでました😞飲まないと寝れないって感じでした💦やめるなら早めのほうがいいですよ〜なかなかやめれなくなります😅

• はなまる

はなまる

ですよね〜(;_;)頑張ります!🙌

• 2月21日
アーニー

1歳までにしようかな、と思ってます。うちは混合なので、ミルクは減ってきましたが、難しいですよね。
ちなみにうちは朝はなし、昼夜離乳食時に80ml、寝る前に160mlです。

• はなまる

はなまる

ですよね〜(^^;
    私ももう少し薄めてあげてみようかな(._.)🙌

• 2月21日
ゆきんこ♡

2ヶ月から完ミでした!
10ヶ月くらいから寝る前に1回で
11ヶ月入ってからミルク無くなったタイミングでフォロアップに変えました!!が、離乳食もりもり食べてくれてたのもあり1歳になる前には卒業出来ました(*゚▽゚*)
辞めれるなら早めの方が虫歯などのリスクも下がるようですよ!

• はなまる

はなまる

息子も離乳食をもりもり食べてくれるので1才までに卒業したいですね〜(´∇`)

• 2月21日