※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっしゃー🔰
家族・旦那

温かいごはんに冷たい麦茶をかけて食べるのって、一般的なのでしょうか?…

温かいごはんに冷たい麦茶をかけて食べるのって、一般的なのでしょうか??😂

私の旦那は、よくごはんに麦茶をかけて麦茶漬けにして朝ごはんや夜ご飯に食べるのですが。。
正直 おいしくなかったし、変なの…と思ってしまいました😂
旦那は「だってお茶漬けあるでしょ?それと同じだよ」とか言います😇
いや、お茶と麦茶じゃ違うだろ…と思うのですが、世間的には珍しくないのでしょうか??😂

コメント

♡

私もよく食べてましたよ!
麦茶掛けご飯
と呼んでいました🥰

• あっしゃー🔰

あっしゃー🔰

朝ごはんに麦茶かけごはんしか食べないのが何の栄養もないので、すごい嫌なんですけど、、どういうときに食べますか?😂笑

• 9月27日
  • ♡

私が食べていたのは小学生までです🤣🤣
    どういうとき、、というか
    さらっと食べられるのが好きでした😂♡

• 9月27日
  • あっしゃー🔰

あっしゃー🔰

小学生のときでしたか!😂笑
    私の旦那も、ごはんを流し込むときに麦茶漬け食べてます😂
    時間ないわけじゃないのに 朝ごはんを麦茶漬けで一気にかきこんで食べてるの見るとなんかハァ~ってなります😂💦
    ごはんのお供 たくさんあるのになぜ麦茶で白米を食べるんだよ。。って思っちゃいます😂

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

うちの主人も全く同じ事をします… お茶漬けではなく麦茶をかけます😅 私も子供達もそれはしないし、美味しいとは思わないです笑 一般的かは分からなくて申し訳ないですが、同じ方いて良かったです😁

• あっしゃー🔰

あっしゃー🔰

おいしくないですよね?!😂💦
    食わず嫌いで物言うのは違うなと思い、旦那の麦茶漬けを食べてみたのですが、おいしくなかったです🤮笑

そして私も同じく、旦那は麦茶をかけたごはんを食べてるけど 奥さんはそれをおいしいとは思わない、という同じ方がいて良かったです!😂✨️✨️

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

お茶漬けの素を入れずに麦茶だけですか?
それはさすがに全く一般的ではないと思いますよね😂
お茶漬けの素を入れて、かけるのを冷たい麦茶というのはたまに聞いたことあります🤔

• あっしゃー🔰

あっしゃー🔰

温かいごはんに冷たい麦茶だけかけて食べます😓

お茶漬けの素+冷たい麦茶?!😳💦
    初耳です!!😂
    それもあまりおいしそうとは思いませんが、麦茶だけよりはマシな気がします😇笑

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーー!!
    なんか衝撃的ですね…何が美味しいんだろう…笑
    それなら白米だけで食べる方がマシな気がします😂
    でも冷や汁文化とかもあるので冷たい汁気系のご飯欲する人は一定数いるのかもしれないですね🤔

• 9月27日
  • あっしゃー🔰

あっしゃー🔰

おいしいのもあるようなのですが、麦茶漬けを食べる時は ごはんを流し込んで食べるときなんですよね😂
    なんか麦茶で食べられる白米が可哀想に思えてしまって…😇笑
    ほんとそれなら白米だけで食べて欲しいです、お腹冷えそうですし笑

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

えぇ!!!麦茶漬け初めて聞きました衝撃です😂笑

• あっしゃー🔰

あっしゃー🔰

初めて見た時は ふざけてるのかと思いました…😇笑

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

麦茶漬け初耳です😂
でもミネラルとれるから熱中症であんまり食べれないってときはいいのかもしれないですね🥹私は温かいご飯に冷たい麦茶かける時点でもう無理です…笑

• あっしゃー🔰

あっしゃー🔰

そういうときは理屈で考えればまあアリかとは思いますが、平常時で麦茶かけて食べるってなんなんですかねほんとに…😇
    あったかいごはんをわざわざ冷やして食べるなんて、ほかほかご飯が可哀想です😭笑💦
    保温しとくんじゃなかったっていつも思います😇

• 9月27日