※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

トイレの写真の場所からゴキブリ入ってくる事ってありますか?排水パイプ…

トイレの写真の場所からゴキブリ入ってくる事ってありますか?排水パイプ?の根本みたいなとこです💦

マイホーム買ってまだ一年ですがこの前トイレから赤ちゃんよりは大きいけど大人サイズまではいかないくらいの大きさのゴキブリが出ました💦
義実家に行った息子が帰ってすぐトイレをしてその後すぐ出たので義実家から連れて帰って来た⁈とかも思ったのですが、、、笑

コメント

なあ

あると思います💦
賃貸ですが引越して1回だけでかいの発見してすぐ処理してその後にこのような所全部塞いだら出なくなりました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やっぱり塞いだ方が良いですよね💦隙間あったので塞いでしまおうと思います😫

• 9月27日

それって止水栓ですよね
そこから入ってくることは無いと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!名前が分からないのですがたぶんそれだと思います💦
    ないですかね?なんか床との間に隙間がありました😫

• 9月27日

退会ユーザー

床との隙間ですか!隙間があるならあり得ますね💦
    シリコンコーキングホームセンターにあるのでグルッと塗りつけたら大丈夫だと思います!

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゴキが出た日に輪っかみたいな金属みたいな部分が少し浮いてて隙間がありました😭
    コーキングがホームセンターにあるのですね✨明日見に行ってこようと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月28日
ぽろママ

換気口とかのほうが可能性あるかなと思います🤔
あとは他の侵入経路から入って、湿気のあるトイレに入り込んだか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!換気扇とかですかね?
    ゴキブリ湿気好きですよね💦他にも侵入経路ないか探して見ます😢

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

あると思います!その床に接してる下の丸い金属を上にずらすと、床に管が通ってて、その周りに隙間?が開いてるのでそこを入居時に隙間パテで埋めました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    正にゴキブリ出た時に丸い金属がちょっと上に浮いてて隙間がありました💦ここからか⁉︎って怖くてすぐ金属の下に押して隙間無くしたんですがまた浮いて来たら隙間出来て入ってきそうですよね😫
    一度丸い金属浮かして床と管の周りの隙間埋めようと思います!!

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにこの配管、水が出るところは全部あります。(キッチンのシンク下・洗面所など)
    全部やることをお勧めします。

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗面所とキッチンはやってましたが、玄関手洗いとトイレはノーマークでした😨💦
    全部やろうと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月28日