※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

保育園の敬老の日のイベントに義両親が来ることになり、旦那が出張でいないため困っています。車の駐車場も会場も不足しており、どう対応すれば良いか悩んでいます。

何がいい断り方はないでしょうか?

何かいい断り方ないでしょうか😭

来週の土曜日に保育園の敬老の日のイベントがあります 。

旦那がいると思ってイベントのことを義両親にも話してしまいましたが結果 、旦那は出張でいなくて 、、、🤦‍♀️
出張と決まった時に旦那が断ると言ってたのですが 、実際は断っておらず😭今日お義父さんにこの日ね!来るね!と言われ 、、、朝早いんですよね💦と言ったんですけど大丈夫と言われてしまい 、来る気満々です😭

その日は両親に来てもらうのでどうすればいいのかひたすら悩んでます😭旦那もどうしようっていう感じです🤦‍♀️

両家来る分にはいいみたいですが 、家も車は何台も停めれるわけでもなく 、会場もそんなに停めれるわけではないので困ってます😭💦初めてのことで他の園児のご家族が祖父母まで呼ぶのかも分からず😭

コメント

Sapi

それは旦那さん頑張るしかないかなと…!
出張になって自分いないからまたの機会に!ごめんね!と完結して終わらせるのがいいと思います😱
また今度でいい?とか聞く感じになるといなくてもいいよとか言われてもめんどくさいですし😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

産前産後のみの保育園なのでまた今度がないので😭😭😭
    旦那に頑張ってもらうしかないですよね💦
    全然来る分にはいいんですが私1人で両家の相手は厳しすぎます🤦‍♀️どうやって断ろうか考えるのがストレスですでに禿げそうです💦

• 9月27日
  • Sapi

Sapi

そうなんですね!
    それなら長く語らず出張になったから無しで!ごめん!とサラッと断ってもらって終わりでいいと思います🤔
    ママリさんから言うわけにいかないですし実両親だけで充分ですよね😅

• 9月27日
mhy

私なら、コロナ等の影響で園内で体調不良が増えてる状態なので急遽イベント中止になったみたいなんです〜💦と嘘つきます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もそれしか方法ないかなって思っており 、、、写真をみてねにうっかりあげそうなのでコロナで両親のみの参加にになりましたって言おうかなって思ってます😭💭

• 9月27日
4KIDSmama

嘘つくのもいひとつの策だと思います❣️
でももしどこかでバレてしまうのも嫌だなと私なら思ってしまいます🥲
お子さん小さいと余計に両家のじいじばあば来てる御家族見かけますよ☺️
どうしても断ることができなければ先生に駐車場のことも相談されるといいかなと思います(*^^*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

現地集合・解散で両家共に来ることになりました🥹

• 9月27日
  • 4KIDSmama

4KIDSmama

良かったです💓気疲れしちゃうかもですが、お子さんの頑張ってる姿たくさん見てあげてくださいね🥰

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

うーん、そうですね😵‍💫
「コロナやインフルエンザが流行しているから、親だけになった」と言う位ですかね😞
でも、私なら1日だけの事ですし、両家で行きますね。
そこまで楽しみにしているなら、義父母にウソついて遠慮させるなんて私は出来ないです😂
どうしてもなら、自分の両親の方に遠慮してもらいますね。
ちなみに私も社交性0なんで、正直キツいですけど、実両親もいるなら、間はどうにか持ちますよ。
実際にそんな体験をしました。
旦那にイライラはしましたが、旦那側の祖父母が来たから、子供達もとても喜びました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那と話し合い 、現地集合・解散で両家共に参加することになりました!😂

• 9月27日