※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

トレーニングパンツでのトイトレ中の娘について相談です。パンツで過ごす際、おしっこが漏れるか不安です。


西松屋とかで見かけるトレーニングパンツって
1回分くらいのおしっこは守ってくれますか?🤔
※トイトレが早いやタイミングじゃないなど
質問内容とそぐわない回答は不要🙅‍♀️

この夏からゆるゆるトイトレしてるんですけど
たまにはパンツで過ごさせてみるのもいいかな?と思い
失敗するのは大前提ですが考えてます🤔

まだゆるゆるなのでこのタイミングで絶対トイレではなく
たまに誘ったり尿意があるわけじゃないけど
私がトイレ行くとトイレする!と言い出すので
その時に補助便座に跨らせてる感じです🙆‍♀️

娘の現状としては💩は出る前や出たことを
出たよーと教えてくれます🙌

おしっこはお風呂とかオムツない状態ですると
出た感覚がわかりやすいのか自分でも反応してますが
おしっこはほんといつしたのか分からないくらい
無反応すぎます😂😂😂

なので余裕ある日に部屋でパンツで過ごして
おしっこ出た感覚を分かってほしいなーと思うんですが
トレーニングオムツではなくあくまで
普通のパンツみたいなのだとダダ漏れしますか?😂(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

トレパンも6層はわからないけど3層は漏れます。
パンツはダダ漏れで床濡れての繰り返しでした笑
でも漏れたっていう自覚はありました。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    ダダ漏れしちゃうんですね😱💦
    漏れた感覚は知って欲しいんですが
    1回で漏れるのは…😭(笑)

    • 9月27日
楓🌈🕊

トレパン買いましたが、ゆるゆるならこそ布パンツでもいいような気がします🤭
布パンはもちろんびしゃびしゃになりますが、トレパンは3割マシ…くらいですかね😂
あとはトレパンて結構肌当たりが気持ち悪くて履きたがらず布パンツのほうが好まれたってのもあります!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    見た目普通のパンツっぽいのがトレーニングパンツとは違うんですかね?!😳
    オムツタイプのではなく布パンツっぽいやつでトイトレ用とか見たことあったのでそれを考えてました🤔
    ビシャビシャになるのは避けたいので
    それだとオムツタイプのでトレーニング用になっちゃうんですかね😭💦

    • 9月27日
  • 楓🌈🕊

    楓🌈🕊

    あ!オムツのもありますが全くその頭はなかったです!あれは経験上ただのオムツと一緒です!!笑
    普通の布パンツに3層や6層の防水になってるのがいわゆるトレパンで、それでも正直びしゃびしゃになります😅
    3層は脚の脇からしたたり水たまり…6層だとおまたの防水部分に水たまりのようにたまるので脱がせるのも大変…笑
    布パンツのトレパンは、トイレに間に合わないとかそのくらいの感覚じゃないと、おしっこ全部は到底防ぎきれないです🥲

    • 9月27日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    オムツゾーンでたまに見かけるのもあったので悩みました😂(笑)
    楓さんが仰ってた布パンツは普通のパンツってことでしたかね?🥺

    6層だと少し安心かと思いましたがそれではその辺で脱がせれないですよね😱(笑)

    • 9月27日
deleted user

6層のパンツ持ってます😊
漏れない!ってことはないかな〜って感じです
ズボンが少し湿るくらいで下にボタボタ落ちるほどでは無かったです!
6層なのでめちゃくちゃ厚いし
あせかおしっこか分からないくらいパンツの中は蒸れてます😭

  • ぴぴ

    ぴぴ

    6層だとギリギリって感じですかね😂
    ダダ漏れしないならちょっと安心で試せます︎👍🏻 ̖́-

    蒸れやすいのはオムツと変わらないんですね💦

    • 9月27日
ろーるぱん

うちは3層、6層どちらも
試しましたが、どっちも
ズボンまで漏れてしまいます😭

でも床にはジャバジャバまでは
ないかな?足を伝ってタラ〜っと行く感じです!

ちなみに普通のパンツはだだ漏れです😂笑


他の方が仰ってますが
トレパンが結構分厚くてこどもからしたら不快な場合もあるみたいで、うちの子らは大丈夫でしたが、もし買うなら1枚買って試してみるのもいいのかなと思います❤️

  • ぴぴ

    ぴぴ

    ズボンまではいっちゃうんですね😭💦
    娘にだけ漏れた感覚味わって欲しいですが犠牲はつきものですかね…(笑)

    トレパンってオムツよりマシかと思ってましたがそうでもないんですね😳!
    情報ありがとうございます✨️

    • 9月27日
さとぽよ。

6層でも結構漏れます。
月齢が増えていくと量が増えていくのでよりびちゃびちゃだと思います。
2、3時間間隔があくのがベストっていうのでその前だと実体験、掃除がかなり大変でした。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    確かに1回の量はめちゃくちゃ多いです😂😂
    結構漏れるとなると覚悟いりますね…😱

    • 9月27日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    あと、これからの時期、6層パンツはかなり乾きにくいです。
    力が弱いコだと1人で脱ぎ着しにくいと言う理由で幼稚園でNGってところも聞きました。
    親がやる時期なら大丈夫だと思います😊

    • 9月27日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    確かに厚みあると乾かないですよね😂
    たまに試そうかな~くらいなので気が向いた時にやってみようと思います🥰🥰

    • 9月27日