※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

バツイチの方に、再婚後の夫の変化について聞きたいです。モラハラ夫が良い夫に変わることはありますか?

バツイチの旦那さん持ちの方に聞きたいです。

何で離婚したかとか聞いたことありますか? 
一緒に暮らしてくうえでこれが原因かとかわかったりしますか😮‍💨

モラハラ夫の人は再婚したらいい旦那に変わるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

一応本人からは聞いた事があります🙆‍♀️
主人の場合は離婚してから
再婚するまでの間が10年以上空いてたので年齢と共に丸くなったり
多少性格も変わったりしてるので
初婚の時よりか変わってると思います😊
当時の主人と結婚出来たか?と言われると話を聞く限り多分無理です😂
でも今は再婚して14年経ちますが
仲良しです☺️🙌

• ママリ

ママリ

そうなんですね🥲
    10年も経てば丸くなりますよね😅 
    仲良しで何よりです🤭

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

元嫁の不倫って聞きましたけど本当かどうかはしらないです😂

いつき

結婚前に、夫の結婚前の借金が原因で別れたと聞きました。 

借金は今はないですが、流されやすいのと、いまいち金銭感覚が生活向きではないので、夫に頼まれて、家計は全てわたしが管理しています。

どのような理由があっても、勝手に借金つくったら終わりだと伝えてます。笑

そもそもの借金理由が女だったのですが(前妻と出会うずっと前のことなので、浮気や不倫ではありません)、どうも全体的に女に流されやすく弱いのが見えてきたため、そちら関係も出産前までに全てクリアにしてもらいました。

モラハラも、女癖も借金も、染み付いた癖で性格みたいなものなので、本人の決意と意思がないと絶対に変わらないと感じます。

逆に、変わる意思があればスパッと変われるのかなと思います。

ななみ

聞きました💡
性格の不一致でしたが、元嫁がDVだったりモラハラな面あったみたいです。
旦那も若く結婚してたのもあり、話し聞くと旦那も自己中心的な部分もたくさんあったので
私からしたらどっちもどっちですね😆
離婚から10年以上はたってるので今私と結婚して10年ですが仲良しです☺️

モラハラはなかなか変わらないと思いますけどね🤔

えびせん

付き合う時に聞きましたよー!
あと友人からは、結婚するなら慰謝料や養育費等はないか、婚姻期間が短過ぎないか、等は確認するよう言われました。
前の奥さんの価値観の違い的な話で家庭内別居→円満離婚だったそうです。(夫は口下手なので、それもあったかな?と思います。私は全てしっか。要求を伝えて来たので、少しは変わって来たかな?)
家も相手のお父さんが推し進めて買ったものがあったが、価値が上がって経費含めトントンで売れたため借金はない事なども確認しました。
結婚願望は元々そんなに無かったが、夫自体は結婚生活は楽しかったからしたい、子ども欲しいのもあったみたいです。
元々自活力のある人ですが、家事も育児も私以上で私の存在意義とは…ってなるくらいです🤪笑

モラハラ理由での離婚でしたら、慰謝料とかお子さんいたら養育費とかあるでしょうし、正直その様な価値観で家族に当たれる(関われる)人は中々変えるのは難しいと私なら思ってしまいます。。

はじめてのママリ🔰

お互いバツイチなので付き合う時に離婚理由は話しました。

元嫁の不倫で色々大変だった話も聞きました💦
慰謝料とかの話もあり、性格の不一致でさくっと離婚した私からするとなかなか刺激的な話でした。

モラハラは治らないと思いますよ!
周りにいるモラハラ男で治ってる人見たこと無いです!!
大人になってから性格を変えるってそう簡単な事じゃないですし、本人もモラハラ治そうなんて思っても無いと思いますしね!