※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子のおままごとについての考え方について相談があります。男の子におままごとをさせることはおかしいでしょうか?性別に関わらず遊ぶべきだと思いますか?

男の子のおままごとについて

最近上の子がおままごとにハマっています🍅
家ではあまりおままごとセットがないのと、下の子の赤ちゃんファーストがかなり余っているのでおままごとセットとキッチンに変えたいと考えていました🤔

それを旦那に伝えると女の子になっちゃうよ〜と言われました。(だから多分いらないということだと思います)
でも私的にはおままごとって性別関係ないし、好きなことで遊んで欲しいと思っています。

みなさんはおままごとは女の子の遊びだと思われますか?
また、男の子にはおままごとを家に置いてまで遊ばせるのはおかしいでしょうか?

コメント

咲や

うちは男の子兄弟ですが、普通に2人ともままごとしていますよ
小学生長男の7歳の誕生日プレゼントは本人の希望でシルバニアです😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    シルバニアを希望したなんて可愛いですね☺️
    よかったです、うちも下の子も大きくなったら使えるかな?と思っていたので旦那説得してみたいと思います😌

• 9月27日
べき

旦那さん考え古いですね💦女の子になるって何ー…。
今日日保育園でもみんなでおままごとしてますよ。いっちょまえにエプロンとかしてみんな楽しそうです。
うちもありますよー。キッチンみたいなしっかりしたのはありませんが、百均のマジックテープの食材とまな板と包丁、あと小さいトングやフライパン等など。今でも楽しげにお弁当作ったよ!なんて持ってきてくれます😊
シェフやパティシエだって男性たくさんいますし、今のうちに料理に興味持ってくれたらお手伝いしてくれるようになりますし、私はオススメです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうなんです...
    男の子もおままごと楽しんでいるんですね!
    そうですよね、お手伝いしてくれるようになるのいいですね✨
    シェフ関連から旦那説得してみたいと思います☺️
    ありがとうございます🌸

• 9月27日
ママリ

IKEAのおままごとキッチンシンプルでめちゃめちゃいいですよ🙋
男の子ですがあります✨
なぜおままごとが女の子なのか謎です🤣
料理人だって男性多くないですか?
素敵だと思います⤴️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!調べてみます✨
    そうですよね、旦那も料理は好きなのでなんで料理はOKでおままごとはNGなのか不思議です💦
    うちもおままごと設置できるよう旦那を説得したいと思います☺️
    ありがとうございます!

• 9月27日
はな

うちの息子もおままごと好きでキッチンやおままごとおもちゃ揃えましたよ😊
性別関係ないですよ💦
支援センターや幼稚園でも、男の子もやってますし、男女みんな一緒に遊んでます🙌
旦那さんの男の子だからって理由で好きな遊びさせてあげない(買ってもらえない)のはかわいそうだなと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子さんにおままごと関連揃えられたの素敵です✨
    そうですよね💦
    うちは外出先の遊び場でおままごとするのはダメとは言わないのに、家におままごと設置するのがダメなのは旦那の考えがわかりません😢
    そうですよね、好きな遊びをして欲しいので旦那説得したいと思います!
    ありがとうございます!

• 9月27日