※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊活

結婚して1年4ヶ月。子どもができず、病院に行くことを考えています。受付での対応や検査について不安があります。

結婚してから1年4ヶ月。なかなか子どもができません😢
今度、旦那さんの平日休みに病院に行ってみようかなと思っているのですが、受付でなんと言ったらいいんですかね(´;ω;`)まずは検査をしてもらったほうがいいですよね?💦初めてのことで不安だらけです。。

コメント

mayu

行く前に電話して色々
聞いてみると安心かも知れませんね(˶ᵔᵕᵔ˶)行ってみて思ったところと違うかもしれないので…

• ゆめ

ゆめ

お早いお返事ありがとうございます!!
    電話しようか迷っていたところでした🙏行く前にしてみます(^^)💡

• 2月21日
はーひふーへほー

初診なんですが…と言えば問診票を渡してもらえますよ(*^^*)

• ゆめ

ゆめ

そうなんですね!うまく説明できるかなと思っていたので…安心しました😊ありがとうございます😊💕

• 2月21日
よぅ

産婦人科に行く予定ですか?それとも不妊治療をやってるクリニックに行く予定ですか?

私は、どちらも行ったことあります。
産婦人科病院にもよると思いますが、早くご希望なら不妊治療をやっているクリニックに行った方がいいかもしれません(>_<)

私は、最初に産婦人科通っていましたがなかなか授からず不妊治療やっているクリニックに病院変えました💦

• ゆめ

ゆめ

産婦人科なんですが、不妊治療も行っているクリニックみたいです!住んでるところが田舎で、近くの病院はそこしかなく…😅笑
    不妊治療やっているとこと、違うんですね(><)情報ありがとうございます!助かりました😊

• 2月21日
  • よぅ

よぅ

なら病院変えなくても大丈夫ですね(*´∀`*)私でわかることがあればなんでも聞いてくださいね(*´∀`*)

• 2月21日
  • ゆめ

ゆめ

ありがとうございます😭優しい…😭
    昨日、勇気を振り絞って病院行ってきました!まずは検査ということで色々診ていただきます!!よぅさんに、感謝です🙏✨

• 2月23日
  • よぅ

よぅ

早くゆめさんに赤ちゃんきますように(*•ω•*人)

• 2月23日
しっぽっぽー

上の方がおっしゃっているように、まずは受診予定の病院についてホームページや電話で知ってからの受診だと、主さまも安心なのではないでしょうか💡

あとは、結婚してから妊活としてご自身ではどういった事をなさっているのな(基礎体温をつけている、タイミング法も試しているなど…)も きちんと病院側に伝えられると、ドクターも返答しやすいよかなと思います(p`・ω・´q)★

私は生理不順等の理由で長くピル服用していましたが、結婚後 落ち着いたので妊活を!と思って基礎体温をつけはじめ、その結果を持ってかかりつけの婦人科で相談からはじめました(*´∀`*)

• ゆめ

ゆめ

なるほど、、基礎体温つけていたんですが、気になって気になってストレスになってしまったので止めてしまいました😭自己流のタイミング法を試しています💦
    やっぱり基礎体温大事ですよね(T_T)

• 2月21日
  • しっぽっぽー

しっぽっぽー

返信遅くなってしまい すみません💦

基礎体温、つけてらっしゃったんですね(*^-^) 私はあまり妊活に知識がなく、まずは自分の体のサイクルを把握するところからかな…と思ってつけていました。

が、確かに長くつけているとストレスになりますよね(´-`)
    実際に私も途中 面倒! 意味あるのか!? と思って、抜けてしまった時期もありましたし。

ゆめさん のストレスになってしまうようなら、受診してストレスになりにくい他の方法を見つける方が気持ちも楽かもしれませんね♪♪

• 2月27日
  • ゆめ

ゆめ

お返事ありがとうございます🙇
    質問した翌々日くらいに、病院デビューしました(^^)!たくさんアドバイスいただきましてありがとうございました✨
    今色々検査をしているのですが、自分の体のことを知るのは大切ですね!一歩踏み出して良かったなぁと思っています😊💕

• 2月28日
いちか

私も結婚して1年ちょっと経ってもできなかったため、まず検査してもらいました。
まず病院に電話して妊娠希望の事を伝え、検査をお願いしました。
病院によっては予約できたりするところもあるので一度電話することをおすすめします。
あと旦那さんも一緒に検査を受けるのであれば注意事項もあると思うので。

• ゆめ

ゆめ

詳しくありがとうございます!一度電話してみます(*^^)

• 2月21日
さや

私も結婚して、1年3ヵ月ですがなかなか赤ちゃんできません😢
私も最初は、病院に行く時ドキドキしましたがみんな始めは同じ!と思いわからないことだらけだったので、とことんウザイと思われてもわからないことは聞きました✨
ゆめさんも、わからないことはとことん聞いた方がいいと思いますよ😊
ちゃんと病院は教えてくれます😊
お互い、早く赤ちゃん授かれるといいですね~♡

• ゆめ

ゆめ

お返事遅くなって申し訳ないです🙇コメントありがとうございます!
    昨日、勇気を振り絞って病院行ってきました!さやさんからのコメント見て、いっぱい質問しようと意気込んでましたが、緊張してなにを聞いたらいいのかわからなくなってしまいました😂(笑)でも優しい方ばっかりの病院で、一歩踏み出してよかったなと思います!
    本当に🙏お互い早く赤ちゃん来てくれますように(^^♪

• 2月23日