※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
その他の疑問

引っ越しなどにより幼稚園からこども園に転園された方いますか?こども園…

引っ越しなどにより幼稚園からこども園に転園された方いますか?こども園の方が良かった意見などありますか?

コメント

ままり

こども園から幼稚園に転園しました。

特に子供に関しては幼稚園だから、こども園だから、といった部分での不満はなかったです。園の方針として、こども園の方が合ってはいました。

でも私の感覚だけでいうなら幼稚園の方がよかったです。

はじめてのママリ🔰

小規模のこども園とマンモス園の幼稚園との差なのでそりゃそうか、って感じもありますが
こども園の方が先生がよく個々を見てくれてる感はありました🥺
お迎えの時も毎日こまめにその日の様子を教えてくれましたし、うちの子若干多動疑ってるんですが個性に合わせて遊び方変えてもらったりもしてたので…

今は幼稚園で、みんながキビキビ同じ活動をするのでちょっとうちの子はついていけてない感あります🥺

でも給食は幼稚園のほうが豪華で、美味しいのかよく食べて帰ってきます。
偏食なのでそこは助かっていて、幼稚園のメニューでよかったなーと思ったりもしてます🥺

結局はそれぞれの園の方針や内容によるので、こども園だからどうこう、ってことではないかもしれませんが🥺

はじめてのママリ🔰

田舎の幼稚園から都会のこども園に転園しました!
うちは田舎の幼稚園の方がよかったです!
補助の先生も手厚かったし、教育面でも充実してました。