※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜だけおしっこ漏れる5ヶ月の女児。オムツサイズを変更するか悩んでいる。夜中のオムツ交換が難しい。どうしたらいいか?

【夜のおしっこ漏れについて】

夜だけおしっこが漏れます

生後5ヶ月、体重6.8キロ、寝返りは出来るけどほとんどしない女児です。パンパースのsサイズのテープとパンツを併用してます。(基本テープでバタバタしたり横向きになりテープ止められないときはパンツに変更)

朝起きるとオムツがパンパンでおしっこが漏れる時があります。
日中は漏れません💦
オムツのサイズが大きくなると吸い取る量も増えますか?

まだオムツの跡が残らないからsサイズのままでも良さそうですが、吸い取る量が多くなるなら寝る時だけmに変更しても良いかな?と思ってます。その場合テープとパンツどっちが良いと思いますか?
夜中2-3時ごろにおっぱいの前にオムツを確認してもほとんど出てないことが多くて、朝方一気にしてるようです。授乳も寝てるところを起こさないようにそーっとしてて(しないとお腹減ってめっちゃ泣いて起きるので)オムツ交換すると起きてしまいそこからなかなか寝付けないので、お通じでなければ極力交換はしたくないです。

コメント

三児のmama (26)

夜だけMにしてはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やってみます✨

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

うちの子も男ですが5ヶ月、体重6.8kgです。
太ももが太く3ヶ月の終わりごろからmサイズのテープを使っています。

子供によって体格や性別が違うので参考にならないかもと思いますが、うちの子はmサイズでも夜は漏れることがあります…
吸水はsサイズよりもされている(面積も増えているのでその分は確実)かと思います!sサイズでぎりぎり漏れているのであればmサイズでは吸収してくれそうな気がするので試してみるといいかもしれないです。
テープよりもパンツのほうが横漏れはしないのではないでしょうか。ただお通じがあった時、夜のパンツは慣れてないと苦戦します💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり吸水力はmの方が良いんですね!
    パンツの方が漏れにくいんですね!横盛れ悩んでたので朗報です!
    ギリギリちょっと漏れてるー。くらいなので、mのパンツで試してみます!

• 9月27日
ぴーちゃん

夜寝る時、オムツ前後ろ逆にしてます!

漏れることはまだ経験ないですが、うつ伏せで寝るようになったら前におしっこたまるのでお尻側のほうが吸収いいので前後逆にして対策しています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに後ろの方がよく吸いますよね!盲点!

うつ伏せまだしませんが、うつぶせするようになったら試してみます✨

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

跡が残らなくても体重6.5キロ超えたあたりからうちはSサイズに限界を感じてました。。残ってるSをさっさと消費してMに替えました!漏れたことないです^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

限界は吸収力にですか??
    大きすぎても漏れちゃうんじゃないかって不安でしたが、今日はサンプルでいただいてたmオムツで寝かせてみます✨

• 9月27日
もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

うちは夜通しで寝てるので12時間近くオムツかえてないときありますが、テープMでもれてないです✨

吸収力も変わりますよ!!☺️
寝返りとかしてテープでずれるのが気になればパンツのMでもいいかもしれないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨夜サンプルでいただいてたmオムツパンツタイプで漏れずに過ごせましたー!
    ただ、まだ寝返りも1ー2回くらいしかしたことないし、テープが安いので一旦1パックmテープ購入して様子みることにしました✨

• 9月28日
🔰🔰🔰

パンパースはすごく漏れやすいですメリーズにしたら1度も漏れません!やってみて下さい!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!
    ちょうどメリーズの試供品あるので試してみます🖐️

• 10月3日