※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に出産の立ち会いを悩んでいます。旦那はドライバーで平日は無理だけど土日祝は来れる。病院は旦那か実母を希望。立ち会いすると女として見られなくなるかも。寂しいけど実母に頼むのがいいかな。

旦那に出産の立ち会いをしてもらうかどうか悩んでます😮‍💨

12月の頭に出産予定です。
里帰り予定で、旦那の仕事場からは高速で1時間半くらいかかる病院で産む予定です。

旦那はドライバーのため、平日に産気づいたら立ち会いは無理だけど、土日祝が完全な休みのため
土日祝に産気づいたら旦那も来れる状態ではあります。

病院の方針は、旦那が基本で、来れなければ実母が義母だそうです。誰か1人来てくださいと。
旦那は採血の話で具合悪くなるくらいヤバい人。
だから諦めて最初から実母に頼もうと思ってましたが、
寂しさはあります。
旦那にちらっと話したら、実母にお願いしたいとなんとなく誘導されてる気がして。。。
正直逃げられていいなと思ってしまいます。

みなさん立ち会いしてくれてる人ばかりですよね。
なんか寂しいなー
実母に頼むのが正解ですかね😮‍💨😮‍💨
こればかりは仕方ないのかな😓

まあ私は専業主婦ですし、旦那は仕事頑張ってくれているので、あまりごちゃごちゃ言いたくはないけど寂しいよー

立ち会いすると、女として見れなくなるとか知り合いに言われてそれも頭の片隅にあり、どうしたらいいんだろ。

コメント

えるさちゃん🍊

旦那立ち会いましたが怖かったって言ってました😂
でも命懸けで産んでることわかってほしいので一度は立ち会ってほしいですね🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね😓かなり壮絶になると思うので。。

一度はして欲しいけど、引かれるのも辛い。悩みどころです😨

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

採血の話で具合が悪くなるなら厳しいかと思います。
頑張って立ち会いしてもらっても処置するたびに旦那さんが具合が悪くなったり倒れたりしたらそれこそ病院側に迷惑になりますし立ち会いに来てて土壇場でやっぱり無理!ってなったら貴方1人での出産になってしまう可能性もあるのでそれなら最初から実母を呼んでおいた方が良いかなと思います。
実際に立ち会いして倒れたり介護される旦那さんっていますので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね😮‍💨
    旦那さんの介護なんて病院側からしたら、迷惑ですよね😓
    実母に頼もうかなと思います。。

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんが立ち会いを希望しているなら頑張って欲しいですけど初めての出産ならもう一度聞いてみた方が良いかもしれませんね!
    今後お子さんが生まれたら予防接種もたくさんありますしもしかしたら旦那さんが連れて行く日があるかもしれないので少しずつ慣れれたら良いかなとは思います。

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おそらく立会したくないんだろうなーと感じるので、もう一度聞いて無理させないようにしたいと思いました。。。

そうですよねー慣れてくれればいいんですが、それだけは苦手らしくて😮‍💨血を見なければいいらしいです、、

• 9月27日
ままり

ギリギリコロナ禍5類になる前で立ち会いできませんでしたが、ひたすら吐いてて顔も髪も嘔吐物まみれでした。笑
出来れば立ち会い希望でしたが、出来なくてよかったー!と心底思いました😂

旦那さんいてもほんとに何もできないと思います邪魔です。笑
助産師さんの方がはるかに頼れます!私なら実母に頼みます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね😓
    自分も壮絶になる気しかしません😨
    実母の方が安心ですかね。。

ありがとうございます😭

• 9月27日