※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

つかまり立ちを始めた赤ちゃんには、ベビーヘルメットが360度守ってくれそうですが、頭に汗をかくことがあると聞きました。どちらがいいでしょうか?

つかまり立ちを始めたのですが、
ベビーヘルメットとリュックのようなクッション
どっちがいいでしょうか?

ヘルメットの方が360度守ってくれそうですが、
結構頭に汗かくと聞きました。

コメント

ママリ

リュックのようなクッション使ってました!つけるのを嫌がるので、最終的に下にジョイントマット敷いたり、角を保護したりで対応してます😅

ぷくぷく

うちも上の方と同じように、リュックのクッション嫌がってつけてくれませんでした😅
子どもにとって重たくて、バランスとりにくいのもあったのかな?と思います😂
ジョイントマット全面に敷いて、角は全て保護してます!

おでんくん

ヘルメット買いました!まあまあ汗かくので、料理中とかでそばにいれないときに被ってもらってました!!
棚やテーブルなどの角は保護してたし、だんだん被せるのも邪魔くさくなってほんと短期間しか使ってません。笑

はるな

リュックは可愛いだけで使えないです。ヘルメメットが良いと思います。確かに汗はかくけど頭を守れます。