※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

自転車の後ろシート購入後、後付けの前座席は自分でつけられるか、同シリーズの方は後ろを2歳から使っていたか悩んでいます。前座席を買って試すか、2歳まで待つか考え中です。

ギュットクルーム(後ろシートつき)を専門店で購入しました。
店員さんに、このシリーズは後ろでも1歳から対応してますって言われたので深く考えず買いましたが、後ろって基本的に2歳から推奨なんですね😂
まぁ、どのみちヘルメット拒否なので当分使わないですが…😩

前の座席を後付けする場合、ネットで注文して自分でつける事ってできるんでしょうか??

あと、同じシリーズ使われている方、後ろは2歳から使ってましたか??それとももっと先でしょうか??

このまま前シートは買わず2歳まで自転車なし生活をするか、前を買って試してみようか、、迷ってます…

コメント

Yuu

一歳後半くらいからたまに後ろに乗せてますよ^ ^
前の座席は、自分で取り付けしても良いし、自転車屋さんに持って行ったら有料でしっかり取り付けてくれると思いますよ〜
ヘルメット拒否だと乗せるのは難しいですが、少しずつ練習頑張ってください!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2歳未満でもいけるんですね😳✨
    確かに!!自分でつけれなかったらどうしようか迷ってましたが、そうなったらお店持っていけば良いですもんね✨
    まずはヘルメット、、頑張ります😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月27日
さくら

1歳4ヶ月ですが、後ろ乗せで使っています。
本当は前乗せシートも一緒に購入、取り付けをお願いする予定出たが、希望のものが欠品中で💦

自転車店にて確認したところ
・足がついている
・バンパーバーに手を乗せている
・背中を背もたれにしっかりつけている
この状態がクリア出来れば合格らしいです。

何度か後ろ乗せで試した結果、足はもうすぐ着きそうで、バンパーバーもしっかり握り、背もたれにしっかり背中が付いた状態で乗ってくれていたので、このままでもいいかなぁ…と感じました。
うちの子は帽子嫌いですが、ヘルメット=自転車に乗るが結びついたので、ヘルメットは喜んでかぶってくれます!
自転車から降りると速攻で外したがりますが🤣
一度、ヘルメットを被せて軽くサイクリングしてみるのはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

体格にもよるんですね!
    足はまだつきそうにないです…😂
    明確な判断基準があると乗せやすいのでとても助かります🙇‍♀️✨
    ひとまず足がもう少し伸びるまでは前座席を購入してみます!
    そのタイミングでサイクリングのヘルメット練習やってみます🚴‍♀️!
    ありがとうございました✨

• 9月27日