※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honomama
お金・保険

今年の貯金は200万円程度だが、現金での貯蓄は50万円にとどまり、子供の誕生日や旅行などでリカバリーが難しい。家計には1000万円程度の貯金があり、散財で凹んでいる。しょうがない年もあるかもしれない。

今年の貯金が、保険やニーサで200万くらいですが、現金では50万もできなさそうです😭これから子供の誕生日もあるし、クリスマス、ディズニー旅行があり、リカバリーできそうにもないです😭
家計の現金での貯金は1000万ちょいあります。こんな年もあるのはしょうがないと割り切れますか❓😓 夏に散財してしまってちょっぴり凹んでいます💦

コメント

さらい

羨ましいぐらいあると思いますが、、( ̄▽ ̄;)💧

すでに200はしてるんですよね、、
現金でなくても、、

• honomama

honomama

ありがとうございます💦 
    増えている実感がなく不安になってしまいました🥲

• 9月28日
ポケ

我が家も現金での貯金は年50万もできてないですよ〜💦
特に物価高でいろんな物・事の値段が上がってるし、ホテルも高くなったし、まぁしょうがないのかなと思います。

• honomama

honomama

本当いろんなものが値上がりしていて、思うように貯金できません🥲旅行も高くなりましたよね💦

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

私はこんな年もあるよねって普通に割り切れます。笑
マイナスじゃなければ良しです👍

• honomama

honomama

ありがとうございます😭

• 9月28日
ママリ

目標額に達成しない理由が継続的でないなら良いんじゃないですかね。

旅行やイベントなら翌年リカバリーできますし。

固定費とかが続く方がリカバリー難しいです。

• honomama

honomama

なるほど❣️
    来年もしかしたらフルタイム勤務になるかもなので、がんばります🥺

• 9月28日
ママリ

全然いいと思います!
個人的には現金での貯金は500万もあればいいと思っています😆我が家はだいたいですが、500残して、家電の買い替えなどで減ったらまた現金で500まで戻すって感じにしています。あとは運用に回してます。

• honomama

honomama

ありがとうございます❣️
    現金置いてても増えないですもんね💦 現金主義が抜けないです💦

• 9月28日
そらゆり

毎年の貯蓄目標もありますが、最終的にはいつまでにいくら貯めたい!という目標が達成できればいいかなーと思ってるので、気にしないです!

• honomama

honomama

確かになんとなく不安で貯めてる感あります💦

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

1000万も現金貯金があって、それ以上増やす必要ありますか?
我が家は貯金は500万程度にしておいて、あとは全部投資に回してるので毎年貯金はゼロみたいなものです😊

• honomama

honomama

ありがとうございます😭 
    現金の方がどうしても安心感があって💦 確かに急にそんなに使う予定もないですもんね🥺

• 9月28日