※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
家族・旦那

夫が風邪で息子を抱っこしようとすることに悩んでいます。息子が先月夫の風邪をうつされ、看病は全て自分。月一で体調を崩すのが迷惑だと感じています。

【夫の風邪による抱っこについて】

夫が風邪をひいており咳、鼻水の症状があるのに息子を抱っこしようとします。

可愛がりたいのは分かるのですが、可愛いくて大事ならば風邪が治るまでの間我慢しよう!とならないのでしょうか…?
息子の健康より自分の可愛がりたい気持ちが勝つっておかしくないですか…?私が厳し過ぎますか?💦

息子はつい先月夫の風邪がうつり、40度の熱を出したばかりです…
救急病院やその後の看病は全て私です。
体調不良で崩れた生活リズムも元に戻ったばかりです。

仕事を頑張っているのであまり言いたくありませんが、そもそも月一で体調崩されるのが迷惑です😣

コメント

ママリ

感染症(コロナインフル胃腸炎など)じゃない限りは気にしませんよ😊でも、1人しかお子さんいなかったら気になりますよね💦お互い子どものために咳が出る時はマスクしよう!と話すのもありだと思います🌼

• うさぎ

うさぎ

ありがとうございます!!
    1人目で神経質になっているのもありますよね😭
    家でもマスクしてもらうようにお願いします😊

• 9月27日

咳するときはひじを当てて違う方向いてほしいし顔をつけたりキスしたりは無しですが、我が家は寝室も一緒なので抱っこしてもしなくてもうつるリスクはそこまで変わらないと思ってます🙂

• うさぎ

うさぎ

ありがとうございます!😊
    うちの夫は咳を手で受け止めて、ヨシ💪と思っているような衛生観念で…

• 9月27日