※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子の昼寝時間が遅くなり、夕方に寝ない場合は強制的に寝かせています。昼寝は15時〜17時ごろです。

お昼寝っていつからしなくなりましたか?

最近上の子が昼寝する時間が遅くなり、
大体15時〜17時あたりで寝ます😂

今日は昼寝しないでいけるのかな?と思うと
やっぱり夕飯でうとうとお眠りモードになってしまうので
夕方になっても寝なかったら抱っこしてとりあえず強制的に寝かせてます😂

コメント

ママリ

2歳くらいから無くなりました💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    2歳は早いですね!!😂

    • 9月27日
なの

出掛けたりすると疲れるのがいまだにしますよ😂
家だと長くて1時間くらいで保育園だとぐっすりです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4歳近くでもまだお昼寝するんですね!☺️
    疲れるとやっぱり寝ちゃいますよね😂

    • 9月27日
えるさちゃん🍊

3歳からなくなりました!
ただ息子は幼稚園満3歳で入れてからやっぱり疲れるのか寝るようになりました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    うちも来年から幼稚園なので、そこでまたリズムが変わりそうですね〜🤣

    • 9月27日
ママリ

2歳半でした!
しなくなった、というより
夜寝るのが遅くなるのでお昼寝をなくした、が正解です😂
うっかり寝てしまわないように夕方からは付きっきりでした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります😂
    うちも最近昼寝するのが遅いので、その後の夕飯やらお風呂やらがどんどん遅れてる事がよくあります😂
    思い切ってお昼寝なくすのも手かもしれないですね!🤣

    • 9月27日
  • ママリ

    ママリ

    お昼寝ないと疲れるけど、夜は一瞬で寝るのでノンストレスでしたよ🥹

    • 9月27日