※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが夜中に泣いて起きることがあり、おしゃぶりをあげたり仰向けに戻すと寝るが、夜泣きではないか、改善方法を知りたいです。

生後5ヶ月です。
最近毎日夜中3〜5時頃に数回起きて泣いたり、うつ伏せになってしまって泣きます💦
おしゃぶりをあげたり、仰向けに戻すとまたすぐに寝るのですがこれは何なのでしょう😭
ずっと泣いている訳ではないので夜泣きではないのでしょうか?
寝不足で朝起きれません、、。
改善方法などあったら教えて下さい😭

コメント

あさ

最近寝返りできたとかですか??

うちも寝返り出来たばっかりの頃は似たような感じでした。
わたしもそれで調べた時に、ある体勢になるとスイッチが入ったみたいに意思とは逆に寝返りしてしまって、それが嫌で泣いちゃうとか書いてあったような…
だから、何回も寝返りして体が寝返りに慣れたら落ち着くみたいです🙋‍♀️
うちも1ヶ月近く経ってから改善しました😌

べいまっくす

うちも全く同じです😂

泣きはしないのですが、目を瞑ったまま寝返りしてもがいてます(笑)

何か眠いけど寝返りしちゃったのかなー🤣?!と思ってました笑

私は寝かせる時にバスタオルを三分の一?に折って両サイドをぐるぐるして、横は向けるけど寝返りできないようにしたら、起きなくなりましたよー☺️💓