※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
家族・旦那

【旦那の仕事についての悩みを解決する方法について】旦那への声の掛け…

【旦那の仕事についての悩みを解決する方法について】

旦那への声の掛け方がいまだにわかりません😞

旦那が不定期で仕事辛いもうダメだ、、となる事があります。

末っ子妊娠前もそうなり、その時は今の仕事のスキルを活かしてまた専門へ行き転職もありかな、と思っていたので、今ならわたしがフルに戻って、パパが専門→子どもたちのお迎えとかごはんやってくれるならやってけるだけの貯えはあるから、上に掛け合ってみて無理そうならそういう選択肢もありだよ、と言うことを伝えました。

その時はなんとか乗り切ってましたが、最近またそんなモード。

正直わたしは前回の時に退職してくれて全然構わなかったです。
今の会社は本当にブラックなので妻として腹が立つ事だらけですし、子どもたちの為にも辞めちまえ!と思っていてそう答えました。

今回は役職を降りたいとのことでしたので、それもわたしは構わないと伝えました。
そのうちわたしも復帰するし、身体を壊してまでやることじゃないと思うと。
実際指定難病に罹ってしまい、ストレスも一因(病気なんてなんでもストレスが原因と言われちゃえばそれまでですが💦)だし、上に伝えてみたら?と。

ただ、末っ子も産まれたし、大きくなるまでは我々が見守る義務があるから、転職はありだけど退職や通学は今は無理と伝えました。

でももしかして、いつでも旦那は「大変だね」と言ってもらいたかっただけなのでしょうか、、

よく妻の愚痴には黙って相槌を打てば良い、正論、アドバイスは要らない、って言われますよね。

、、そういう類の愚痴だったのでしょうか🤔?

付き合ってる時から散々辞めたいって言ってて、転職したら?とも言ってたけど、結局転職に使う気力も勇気も持ってないんだろうな、、って思っていたのですが、、

わたしの「つらかったね、大変だったね、よしよし」の気持ちは、もう全部子どもに向いてて、今更旦那にその気持ちがなくて気付かなかったけど、もしかしてそれ待ちだったのでしょうか🥺

みなさんなら、どのように声を掛けましたか??

コメント