※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅまま
子育て・グッズ

4ヶ月健診で首が座っていないため1か月後再検診。首の脱力やうつ伏せが苦手。寝返りはできるが心配。同じ経験の方いますか?

4ヶ月健診にて、完全に首が座ってないからまた1か月後に見せるように言われました💦
抱っこしていてたまに首の脱力があり、腕を引っ張って起こすやつとうつ伏せで顔をあげるのが苦手なようです…
寝返りはできるようになっています。
周りのお子さんはみんな首座っているみたいだったのでなんだか心配です…

同じような経験された方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が子は5ヶ月でも首は完全に座ってなかったです。7ヶ月まで寝返りもしなかったです…
その後は10ヶ月健診、1歳半検診でも特に問題なく今2歳です。首はいつの間にかすわってました😂

子どものやる気も関係してると思うので、寝返りできてるのならあまり気にしなくてもいいと思います!

• ぷぅまま

ぷぅまま

ありがとうございます😂
    我が子のペースで!というのは重々承知しているのですが、周りが目に見えてできていると心配になってしまいますね💦

• 9月27日