※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんと遊ぶアイデアが尽きてきて困っています。おもちゃには興味がなく、テレビを見てしまうことも。田舎で周りに何もないため、遊ぶ方法に悩んでいます。

生後4ヶ月何して遊んでますか?
日中どんどん起きてる時間は長くなってますが、まだおもちゃにはそこまで興味が無さそうで…ゴロゴロして遊んだり、絵本読んだり、YouTubeの民謡を一緒に見て歌ったり、散歩したり…ネタが尽きてきました🥲
駅まで出るのがバスで片道1時間の田舎に住んでるので周りに何もありません💦
最近は赤ちゃんをお腹に腹這いにしてぼんやりテレビ見てなんてことも増えてきてしまいました😭

コメント

ママリ

ベビージムに寝っ転がせたり、
膝の上に乗せてテレビ見たり一緒にダラダラしてました😂
おもちゃを持てるようになってから遊びの幅が凄く広がりました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おもちゃ持てるまでもう一息、といったところです💦
    しばらくは一緒にダラダラすることにします😂

• 9月28日

やる事なくなってきますよね笑

オーボール、プレイジム、バウンサーなどでひとり遊びかせるか、絵本読んで一緒にゴロゴロ、後は話しかけながら家事しちゃってます🧹

寝返り覚えてからはひとりで楽しそうにコロコロしてるので、そっと見守ってます🥺笑

触れ合うことが大事なので、くっついてるだけでも十分だと思います☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オーボールよく聞きますが、似たようなボール持たせてもあんまり興味湧かないみたいで🥲
    本物のオーボールじゃないからでしょうか😂
    くっついてるだけでもいいんですね😂良かったです😭

• 9月28日

退会ユーザー

本物のオーボールじゃないってなんか面白いですね😂笑

私も2種類買って、王道のタイプはすぐポイされました😭この画像のやつはガラガラなるからか気に入ってくれて、ずっと掴んで遊んでます😆

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガラガラついてるものもあるんですね!
    支援センターで王道のタイプ持たせてみたんですがすぐポイでした😭
    ガラガラ付き見てみます!

• 9月28日
はじめてのままり

私はずっとテレビでYouTube見させちゃってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりYouTubeとか見せないと中々大変ですよね💦
    私も適度に利用していこうと思います🫡

• 9月28日
maple

うちはおもちゃにかなり興味があって自分の周りにあるのは勝手に取るので、機嫌が良い時は1人で遊ばせて家事やってます☺️

でもかまってで叫んだり、泣いたりもするのでその際は一緒におもちゃで遊んだり、歌を歌いながら息子の身体触ったり、YouTube見せたりですかね😌