※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぬ
お仕事

ハンドメイドで収入を得るために、レジン作品やリース作りに興味があります。スクール通うべきか、独学で販売すべきか迷っています。

ハンドメイドでお金を稼いでいる方にお聞きします

家にいながらできる仕事を色々探してネイリストなど興味ありましたが
やっぱり元々趣味でやってたレジンで作ったアクセサリーや雑貨を販売していつかちゃんと稼げるようになりたいと思っています
また、造花を使ったリース作りに興味がありこちらの方は全く知識がないのですが
minneやcreema、メルカリ、委託販売などで販売するのにレジンで作品を作るにも、リースを作るのにもスクール通ったり、通信講座を受けて資格を取ったりしましたほうが良いのでしょうか
それとも独学で勉強して技術を上げ、資格は持ってなくても販売していますか?

コメント

♡♡

ハンドメイド品の販売をしていますが資格なし、独学どころか自分の好きな様に作成し販売しています😊
もちろんプロではありませんので完璧ではない部分もありますが..😅💦

• かぬ

かぬ

コメントありがとうございます‼︎
    そうなんですね‼︎
    私も今好きなように作品作っていますが、クオリティ上げたりするためだったり、資格あった方が売れるかなと思い講座受けようか迷っていました😳

もし、嫌でなければ何を作っているのか、主にどうやって販売してるかなども教えてくれると嬉しいです‼︎

• 9月28日
mm

元ネイリストなので、ネイルチップ販売をしています。

ネイリスト時代にとった資格があるのでネイルチップに関しては、都度新しい技術を取り入れて販売している感じです☺️

• かぬ

かぬ

コメントありがとうございます‼︎
    そうなんですね‼︎
    資格あると出来ることの幅が色がって良いですね‼︎😳

販売はどうやってやってますか?
    creemaやメルカリ、minneなど使っていますか?
    嫌でなければ教えてくださると嬉しいです‼︎🙇‍♀️

• 9月28日
  • mm

mm

販売だけなら資格なくても素敵なのたくさん作ってる方いるし、資格はなくても全然問題なしだと思いますよ💓👍

オーダーはインスタメイン、メルカリ、ミンネ使ってます☺️✨

• 9月28日