※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななママ🔰
その他の疑問

【メルカリの出品で横取りされた件について】メルカリの出品についてぼ…

【メルカリの出品で横取りされた件について】

メルカリの出品についてぼやき&ご相談です💦

メルカリを始めてまだ間もないのですが、
私が出品していた商品で値下げ交渉の末、専用ページにしておいたのですが、

全然関係ない人がいわゆる横取り購入してしまいました。

はじめに買う予定だった(交渉して専用にしていた)人は今日の夕方に買うつもりで、
もしかしたら横取りされたことにまだ気づいてないかもしれないです。。

一応交渉していたときに、最後に
「専用ページにするが、万が一他の方が購入したら、その方と取引してしまうので早めに手続きしてください」
とは伝えてあるのですが、

このまま、購入者と取引進めちゃって問題ないと思いますか?

それとも夕方まで一応商品の発送はせずに、
何か当初の方からのメッセージとかないか、一応待ってた方がいいんですかね…

でも待っててもしょうがないですよね…

始めて横取りされたので困惑しています😰
トラブルは避けたいです、、ひー😱

コメント

りこ

何も問題ないです!
メルカリは早い者勝ちがルールなので🙆‍♀
私もよく同じことありますが、あまり気にせず購入してくださった方とそのままお取引しています😣

• ななママ🔰

ななママ🔰

早速の回答ありがとうございます😢
    よくあることなんですね!!じゃあそんなに気にしないで取引してしまってよさそうですね💦

今回のことがあってネットで調べて「横取り」購入を知りました💦

しかも横取りした人の自己紹介見たら「お互いに気持ちのいい取引をしましょうね✨」みたいな感じで長々書いてるのに、自分は横取りするなんて…………とモヤモヤです(笑)

ありがとうございました!
    購入者と普通に取引進めてみます!

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!

ありますよねー💦
メルカリの規約上、専用や取り置き等はあくまでもマイルールで購入した方がお取引の相手となるのでそのままお取引を進めて問題ないです😊
でも、モヤっとはしちゃいますよね😥
こればかりはもうモラル的な問題なので、私も自分がされて嫌な気分になる事はしたくないしトラブルは避けたいので自分からは絶対に手は出しませんが😅
ななママ🔰さんは取引についてきちんと事前にお伝えしてるので、全く非のない完璧な対応だと思います✨

• ななママ🔰

ななママ🔰

早速の回答ありがとうございます😢

なんか当初の人から言われて専用ページにしたのですが、
    夕方決済するならその時にもう一度コメント入れてくれ、と依頼して、
    夕方決済する直前に専用ページにしたほうが良かったのかなぁ…とか反省したり、モヤモヤしてます💦

念のためと思って、交渉中に「万が一他の人が購入したら〜」と伝えておいて良かったです😱💦

伝えてなかったらもっとパニックになってました😱

当初の人には申し訳ないけど、購入者と取引進めてみます!

ありがとうございました😊!

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この先メルカリを長く続けていくと、様々な人やトラブルに遭遇する場合があるのでその度に悩んでいて気力も体力も消耗されるとしんどくなって楽しめなくなっちゃうので、私は基本的にメルカリ規約通りにお取引をします。専用や取り置きは頼まれたら対応はしますが、先に購入された方とのお取引とさせて頂きますのでご了承下さい。ご理解頂ける方のみで〜と事前に記載しちゃってます😅
    相手によっては別商品のコメントでクレームする方もいるようですが、あくまでも規約通りの対応になるのでと正当な理由で言えるし、あまりにしつこい場合はブロックして避けます💦(そもそも別商品に関係ないコメント入れるのも規約違反なので)

問題なくお取引が完了する事を願っております🙏✨

• 9月27日
  • ななママ🔰

ななママ🔰

先人の知恵をいただいて本当に感謝しています🥲
    ありがとうございます!!

変に柔軟に対応したらかえって仇になりそうですもんね💦
    私も規約通りに対応したいと思います!!

ちなみに横取り購入した人から、「商品が傷つかないようにくれぐれも気をつけて梱包するように」とメッセージが来ました。
    なんかいろいろと図々しいなと嫌な気持ちです💦早く取引終わらせたいと思います💦

いろいろとありがとうございました!!😊

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっ?わざわざそんな連絡してきたんですか?!🫨
    自分の事のようにすごーく不快な気分になりました😒💬
    スタートからモヤっとするし、あぁそういう方なんだと捉えますね💦
    もう切り替えてさっさと事務的に取引終わらせてさよならしちゃいましょ🙌

いえいえ、とんでもないです!
    少しでもお役に立てたのであれば幸いです😊✨

• 9月27日
  • ななママ🔰

ななママ🔰

そうなんですよ!なんか図々しいですよね!!

変わった人かもしれないから、もう事細かに梱包方法を伝えて、「万が一配達中のトラブルによる損傷が起きた場合には私は責任を負いません」ってのも念押しで伝えました😂
    普段全然そんなことは言わないのですが、もう不信感MAXで😂

早くこの取引を終えたくて、コンビニで速攻で発送しました(笑)

すみません、私が愚痴ってしまってはじめてのママリ🔰さんにも不愉快な思いをさせてしまって😅💦💦

でもいろいろとアドバイスいただけて気持ちもホッとして本当に助かりました!!
    ありがとうございました😊!

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしいですっ😆!
    そんな癖強そうな方にはそれなりの対応でどんと構えていきましょ💪

いえいえ!全然です🤗
    むしろ気持ちすごく分かるのではけ口大歓迎です(笑)
    私なんかで助かったと言ってもらえて光栄です✨
    ありがとうございます🥰
    これからもお互い、トラブルはうまく回避しつつまったりメルカリライフ楽しみましょーね❣️

• 9月27日