※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya╰(*´︶`*)╯
子育て・グッズ

離乳食の調整方法とおっぱいのタイミングについて相談です。離乳食の調整がわからず困っています。おっぱいをあげるタイミングも悩んでいます。泣かない子で3時間おきにあげているけど、5ヶ月で4時間おきがいいでしょうか?

【離乳食の調整方法とおっぱいのタイミングについて】

離乳食について質問🙋‍♀️です。

昨日からスタートしたのですがどのように調整したらいいかがわかりません…。
是非アプリなので記録されている方そうでない方でも教えていただけないでしょうか?🥺
また、離乳食の前におっぱいをあげてしまっている状況なのでこれも良くないですよね💦
現在起きたらおっぱいをあげる感じです。
泣いて欲しがらない子なので起きてれば3時間おきにあげています。それもそろそろ5ヶ月なので4時間おきのほうがいいのでしょうか?
新しいことが増えるとわからないことだらけです😭

コメント

mama🌼

ピンクのまるが授乳ですか?
昨日から離乳食開始ということなので、まずは赤ちゃんがおっぱい以外のものに慣れるところからのスタートです☺️
まだ1日1回のお粥ひとさじとかの世界ですよね?
おっぱいはそのままでいいんじゃないでしょうか?
そしてお粥は機嫌がよくて病院が開いている時間帯にあげれば何時でもOKです。嫌がったらまた次の日にあげてみて、それでも嫌ならしばらくおっぱいだけで全然いいです🙆‍♀️
ほしがるだけあげてくださいね💕︎

• aya╰(*´︶`*)╯

はい、ピンクの丸が授乳です。
    お粥ひとさじです!
    そうなのですね!決まった時間に離乳食はあげたほうがいいのかと思いました💦
    離乳食はむしろ欲しがっている状況です😳

• 9月27日
  • mama🌼

mama🌼

なるべく決まった時間がいいとは思いますが、授乳や眠くなるタイミング、機嫌によってはその時間にできない可能性があるので、ママさんのメンタルのために固定しないほうが楽かなーと思いまして☺️おまかせします
    離乳食食べてくれるんですね!これからが楽しみですね😊
    意気込みすぎず、ゆるーくがいいですよ☺️

• 9月27日
  • aya╰(*´︶`*)╯

そう言っていただけるととても安心しました😭ありがとうございます!
    はい!
    そうですよね!ゆるく!あまり考えすぎずやってみます!

• 9月27日