※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5mama
妊娠・出産

胎動は胃の右下や下腹部で感じます。逆子の可能性がありますが、医師に相談してみてください。

この時期の胎動ってどこで感じますか?

明日で35wなんですが、ずっと逆子と言われています。
胃のすぐ右下?あたりに足のような手みたいなのがモニョモニョうごいたり、下腹部でも同じようにモニョモニョ動いたり・・・ やっぱり逆子治ってないのかな😂?

コメント

はじめてのママリ🔰

現在33wで、私は逆子→頭位になりました。
逆子の時は膀胱あたりをドンドンと蹴られるようなかんじでした💦
頭位になったいまは子宮の下の方と上の方両方で胎動感じます!
頭や手側(子宮の下)はモニョモニョする動きで、足側(胃の下あたり)はどちらかというとドン!と蹴られるような動きですね💦

どちらもモニョモニョだと分かりにくいですね😓
くるっと回転して頭位になってくれるといいですが、赤ちゃんだいぶ大きくなってるので動けるスペースも限られてきますね。。

• 5mama

5mama

モニョモニョ動いてるんですよねー💦結構お股の上ら辺でグニョンって動くので頭位になってたらそんな所動かないですよね😓やっぱまだ逆子戻ってないのかな😵

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

逆子ではないですがだいたいお腹の中心とかですね🥺
たまに脇腹ギリギリに手か足かわかりませんがグイーン!!ってきて
ちょっと痛いですが💦

• 5mama

5mama

やっぱ上が動くんですよね😰
    まだ逆子戻ってないのかな😱

• 9月27日