※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

5週での妊娠確認は良いですか?昔6週でしたが、今回は5週でも良いでしょうか?不安です😅

妊娠確認って5週でした方が良いですか?

今日妊娠検査薬が陽性になりました。
上の子の時は6週になって元々通っていた不妊治療の病院で妊娠確認をした記憶があります。

5週でも確認しに行った方が良いのでしょうか?
昔過ぎてうろ覚えです😅

コメント

娘を妊娠した時、5週ぐらいで行きました😊

異所性妊娠だといけないので早めに行ったほうが良いみたいです💦

はじめてのママリ🔰

わたしがいってたところは6〜7週で来てください言われました!
結局風邪ひいてしまい行けたのは9週近くでした💦💦

はぁたんまま

私も2人目妊娠発覚した5週で産婦人科へ行きましたが、胎嚢しか確認できなかったのでまた2週間後に来てと言われました。
その分出費がかさみます😭
心拍確認まで一度に済ませられるとお財布的にも良いかと思いますので、不正出血等なければ慌てて受診する必要はないかと!
個人的には6週後半から7週頭くらいが良いと思います!
1人目の時に散々調べて心拍確認まで一度で済ませたのに2人目で浮かれた故の失敗談です😇

はじめてのママリ

私は腹痛も出血もないのに子宮外妊娠だったので、、、
胎嚢が子宮内にあることを確認するためだけでも、5週頃に行っておいた方がいいと思います🥺