※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

3歳未満の3人の子供がいる方でパートしている方、どのようなお仕事をされていますか?子供の体調不良で保育園に頻繁に休ませることになるかもしれない状況で、保育園に申し込むか悩んでいます。参考にさせてください。

3歳未満の子が3人いる方でパートしてる・していた方、
どんなお仕事されてますか?

うちは来年度2.0.0歳児の3児がいるのですが、
子供の体調不良とかで保育園行けたとしても、頻繁に休むことになりますよね😭
そんな状況で何ができるんだろう…と、保育園申し込むか迷っています。
参考にさせてください🙏

コメント

デイサービスで介護士してます。
私の場合元々社員で育休後パートにしましたが、パートさんの中には未経験から始めたママも結構います。大きめのデイサービスなら職員もそれなりにいるし子育て終わった女性が上司な事が多いので働きやすいかなと思います。
あとは友達が工場で働いてるのですが、大きい工場だと融通効くみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    介護領域は求人ありそうですね!私も元々老健で専門職で働いていました。ヘルパーも未経験ですが資格は持ってはいるので、参考になります!
    介護はシフトになるから迷惑かけるし休みにくそうと思ってましたが、急なお休みが必要な時も、大きい施設だとフォローしてもらえたりはするのですね✨

工場はイメージなかったので、求人検索してみようと思います!

• 9月27日
カナ18

今は2歳児、年中、小1ですが、下二人は0歳から保育園行ってます!

医療専門職の資格を持っており、二人目産後から今も老健で扶養外パートです!
預け始めてしばらく体調不良でお休みしちゃうことは仕方ないかなーとは思いますので、とにかく休みやすい職場を探しました!
今日も次男の体調不良で急遽お休みさせてもらい、明日も休むことになりそうです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

資格職、割と融通効きやすいですよね🥺
    私も元々老健でパートでリハビリ職やってました!でも今2歳と双子が生まれて、休んでばかりで現場は厳しいかな…と思ってます💦

• 9月27日
  • カナ18

カナ18

お、一緒です〜
    私もリハビリです✨✨

双子ちゃんいてると睡眠もしばらくはままならないだろうし、自治体の決まりでOKなら始めは扶養内とかで働くのもありかなーって気もします!

• 9月27日
満腹中枢ないのすけ

ほぼ働いていない週とかよくありますが、めげずにパートしてます😂
上の子今小学生ですが、1歳から保育園でちび達も同じく1歳から保育園です😊

両実家は頑張ったら頼れる距離でよく子守り要請していましたが、ちび達も3歳になって風邪ひいたりが少なくなってきたので割りと順調に仕事してます🙆‍♂️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳くらいになったら少し落ち着きますかね💦
    どんな業種のお仕事をされていますか?また実家など頼れる人がいなければ、働くのは難しかったと思いますか?

• 9月27日
  • 満腹中枢ないのすけ

満腹中枢ないのすけ

飲食です🙆‍♂️
    病児保育やファミサポは何となく抵抗があって利用したことないですが、頼れる所がなければやっぱり精神的にやられます💭
    主人も最近になってやっと自分が休むという選択肢が出てきたのですがちょっと今更感がありますよね(笑)

でも私自身が専業主婦に向いていないので頼れる所がなかったとしても少しは働きに出てたと思います🙆‍♂️
    ちなみにうちも、ちびが双子です🤗

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございました!
    双子ちゃんのお母さんなのですね✨双子たち病気リレーするから、小さいうちは看病だらけですよね😣産まれてからまだ3ヶ月なのに、月の半分は鼻ぐずぐずいってます🥲
    うちは周りに全く頼れないので、夫は協力的ですが働くのはやはり厳しい気がしてきました💦

• 9月28日