※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
家族・旦那

掃除系一切したことない旦那さんいますか?一軒家なのですが…うちの旦那…

掃除系一切したことない旦那さんいますか?
一軒家なのですが…うちの旦那、何度言ってもお風呂、トイレ、寝室×2、ベランダ、玄関
片手で数えられるほどしか掃除したことありません。
寝室と一階の部屋、お風呂に関しては一度もです。
トイレは2回くらいだと思います…

私も仕事していますが、仕事の日は寝かしつけまでワンオペ、土日は旦那が仕事でワンオペなので育児もほとんど1人でやってます…

旦那100キロ超えのデブなんですが、あえて外にバスケしに行ったりします…
わざわざ時間作ってダイエットするより、家事って重労働だし、それならまともに家事掃除育児やってたらちゃんと痩せるよ?ずっとソファで寝てたり生活習慣の問題だと思うんだけど。と何度も伝えてますが逆ギレするだけで変わりません。
性格が体型に出てるというか

人って変わらないですよね…😭
旦那は浴槽に入らないし、一階のトイレしか使わないから自分は掃除しなくてもいいと思ってるらしいです。
それで、私が疲れてたりすると何がそんなに大変なの?って言ってくるんですが…
家が勝手に綺麗になるとでも思ってる?とか、子供はお風呂に入るんだから親のあなたが掃除するのは当たり前だよとか伝えますが…それに対して文句ばかり言うなと喧嘩になるだけで、響いてません。

なら仕事やめろとすぐ言ってくるのですが、辞めたところで生活費は4万しか渡さないそうです。笑(年収は1200万前後あります)
子供が大きくなって落ち着いたら養育費2人分もらって離婚した方がいいのかなーとか悩んでます…

コメント

may☁︎︎⋆。˚✩

うちの旦那は言わないとしないです…😭
いや……言ってもしないことも多々あります💦(笑)

100%旦那の💩がこびりついてて「ええ加減に自分の💩くらい掃除せぇや」と言いましたが何日経っても綺麗ならず…長男のお友達が遊びに来たりもするので私が掃除しました😓

あとは空き缶ダンボールなど溜まっているのに出してくれません😣

家が汚いとか文句も言いませんがそれ以前に気が付かない、汚くても気にならない、そういう性格なんだろうなと思います😱

ママ

私の旦那も何もしません!笑
気にならないそうです🤦🏻‍♀️💢
育休中なので、私がしています。
子供のお風呂も、何でも私がしていて、旦那は言うてもしてくれない事が多いです、携帯優先です😂もう、諦めて放置してます笑

きなこ

うちも全くやらないです!やらないくせに私のことズボラとか適当とバカにしてくるから大嫌いです😋
子たちが成人したら別れます!その前に私が限界くるかもしれませんが…笑
腹たちますよねー😡😡😡

Sunny

夫言わないとうちも何もしませんよ。掃除は…するといったら毎朝のゴミ捨てくらい?笑
トイレ、お風呂、ベッド、部屋片付けたことありません💦
なんなんでしょうね😅大っきい子供がいると思って世話してます。

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もしないです😇
頼んでしてくれたとしても全てが微妙です。
例えば洗い物は周りがびしょ濡れでシンクはそのまま。
洗濯物は片付ける場所がわからないから畳んで終わり。
結局 そこを片付けないといけないので、最初から自分でした方が効率良い。

うちは出張多いのでワンオペ多めですが、家事しない代わりに家にいる時は子どものお風呂〜寝かしつけまでしてもらいます。
休日は遊びに出掛けてるので腹立ちますけど🙄

生活費4万しか渡さないって、旦那さんどれだけ生活能力高いんですか?😂
自分で4万で生活してみてから言えよ、て思いました。
最低限の生活費しか渡されないなら、そもそも家事させてる分の給料渡すのが筋だと思いますけど〜
うちも旦那が喧嘩したときに「俺より稼いでみろ」言われたことがあり、「は?昼夜問わず働けれたら稼げるんで、その代わり わたしが今している家事育児全てやれよ?そもそも、家事してない時点で、わたしに家事の給料渡して?そうしたら、実質 あなたと同じレベルに稼げてますから」と言ってやりました🤣

ゆい

我が家の旦那も掃除なんて数知れてます笑トイレなんてうんちで汚れてるの見て見ぬふりしますからね。それも自分のうんちでも。そのくせ文句は言います笑潔癖ズラもします笑たまに大掃除みたいな感じでリビングだけやりますがそれやっただけででかい態度取ります笑

あく

うちもほとんどというか何もしないです!
一丁前に文句は言います🤣
腹たった時は、まず夫の靴を踏みつけ洗濯物を夫の分だけ洗わずまだ畳んでなくて〜とか言ってぐちゃぐちゃに置いておき、お箸も洗わずコップも洗わず棚に直してます
陰険ですがやっちゃいます笑
そしてうちの夫もデブです🤣

ママリ

そう言えば掃除ってしないです😳💦
我が家も共働きですが、旦那がするのは
・私が干した洗濯物の取り込み
・夕食後の洗い物(多いと文句)
・ごみ捨て(まとめるのは私)
くらいです😅

換気扇フィルターは、お願いしたらやってくれますが、自分から
「そろそろ汚れてるから」
とかはないです💦

トイレ掃除は1度しただけ。
男の人って掃除はどうでもいいのかもしれないですが、
人にやらせといて
「自分は綺麗好き」
とか言う人も居るので、
それよりはマシだと思ってます笑

はじめてのママリ🔰

うちもほとんどしませんよ〜
家事しないならセックスはしない。と伝えたところ、お皿洗いだけ週に1.2回やるようになりました。
結婚7年目にしてようやくです。

うちも仕事辞めたら?とかパートにしたら?って言ってきます。
なんで私が変える前提なの??と不思議でたまりません。お前が時短勤務にしたら?その発想ないわけ?と。

ただ、どんなに家が荒れ果てても、どんなにシンクが洗い物で山盛りにだろうが、それを放置してようが、畳まないといけない洗濯物の山も、洗う予定の山も、何にも文句は言いません😂
多分、自分が言う資格ないとは、思ってるんだと思います。笑

セックスが一番効果的でした🤣笑
したい日だけ洗い物やってます😂

あとは我が家は、マイホーム欲しい欲しい夫が言ってきますが、あなたがベランダ掃除やるようになったら家を買おうねと言ってます😂未だ一度もやったことはありません。笑