※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーる
妊娠・出産

男の子の魅力や育て甲斐、男の子を持つ喜びについて教えてください。性別は関係ないと思っています。

男の子のママさん、男の子のいいところ、男の子を産んで良かったなぁと思うところを教えてください💓
私自身、家庭に男の子がいなかったので本当はぼんやりと女の子を産みたいなぁと思っていました…。
今は健康であれば性別は関係ないと思っています!
みなさんの思うことをお聞かせください♪

コメント

さゆきmama

まだ1歳ですが、息子の隣でネタフリしてたら、ほっぺちゅーしてくれたり、旦那と話してるとヤキモチ焼いて間に割って入ってきたり、毎日きゅんきゅんです✩°。⸜(* ॑∀ ॑* )⸝

  • りーる

    りーる


    可愛い〜😖💓
    話を聞くだけでキュンキュンしますね✨✨
    旦那様にヤキモチとかやくんですか??😍

    • 2月21日
  • さゆきmama

    さゆきmama

    仲良く話してると旦那の顔を叩いたり、隣に座ると足げりにしたりΣ(・ω・´*)ノノ☆゚.+゚☆

    • 2月21日
  • りーる

    りーる

    可愛いーー😍💕
    想像したらたまりません(*´ω`*)

    • 2月21日
さゆさゆ

私も産む前は何となく女の子いいなあ〜とか思ってましたけど、息子は可愛くて仕方ないです!!男の子って単純だし!笑

  • りーる

    りーる

    やっぱり性別関係なく可愛いですよね💖
    男の子がいる環境になかったのでその単純さも未知の世界😂✨

    • 2月21日
M♡

私自身三姉妹だったので
女の子希望だったし
女の子しか生まれないと思ってました!笑

ママっこな所がすごい可愛いです❤️

  • りーる

    りーる

    私もです!(笑)
    女の子しかありえないと思っていました!(笑)

    ママっ子とかキュンキュンしちゃいます❣️💕

    • 2月21日
レイ

甘えっ子で可愛いです♡
お喋りできるようになると、
「お母さんと結婚する」とか「お母さん大好き」とか言ってくれてたまりません♡

  • りーる

    りーる

    可愛いー😍💕
    そういうところ、やっぱり男の子なんですねぇ😂❣️

    • 2月21日
りきゅー

まだ2歳になってない我が子ですが…
甘えん坊なところがとても可愛らしいです。
私は姉妹で育ったので男の子ってどんな感じかなと思っていたのですが、活発で優しく時にワガママだけど、お母さんがやっぱり一番、なところがとても可愛らしく思えます(^ ^)
まだ単語しか喋れませんが、宇宙語で一生懸命お話しして得意げな顔をするのも愛くるしいです。
それが男の子だからかどうかはさておいて*笑"
私も次は女の子がほしいなとは思っていますが男の子は男の子でとても愛くるしいですよ♡

  • りーる

    りーる

    私も姉妹で育ったので男の子は未知の世界です😨✨
    宇宙語😂💓キュンキュンしますね♪♪
    性別関係なく、愛くるしいものなのでしょうね💕💕

    • 2月21日
とうあ

ちっちゃな彼氏できたみたいですよー♡
夫と話していたらやきもち妬いて間に入ってきたり、息子のご飯あーんして分けてくれたり、眠い時は、くっついてきてくっついたまま寝てます。
とってもかわいいですよ❤️

  • りーる

    りーる

    ヤキモチやばい😂💓
    可愛い〜😚💕💕
    私もヤキモチ妬いてほしぃなぁ(*´ω`*)
    ちっちゃな彼氏の感覚早く味わいたいです💕

    • 2月21日
ミッキィ

ママっこな所もありますが、何かあったらママを守る❗とか妹が出来ると荷物持つよ~~?とか言ってくれますが、頼もしい所もあります❤

  • りーる

    りーる

    可愛い(o^^o)
    やっぱり男の子の本能なんですね💕
    素敵なお兄ちゃん😊❣️

    • 2月21日
maimai4103

4歳と、9か月の男の子2人育ててます☺️
1番上はお姉ちゃんなので、比較してみると、男の子はとにかく甘えん坊です⭐︎
なので、大変は大変なのですが、可愛くて仕方ないです笑
それに異性なのでかもしれませんが、女の子とは違う可愛さがあります⭐︎
私も3人目は女の子が欲しかったのですが、産まれたら可愛すぎて全く今はどちらでも良かったなーと感じます☺️
上手く表現できなくてすみません💧
元気な赤ちゃん産んで下さいね👶❤️

  • りーる

    りーる

    甘えん坊さん、かわいいですね〜😚💕
    やっぱり性別関係なく可愛いですよね😍💕
    男の子も女の子もどちらも味わえて羨ましいです★★
    元気な赤ちゃん産めるように頑張ります💕💕

    • 2月21日
てんなゆ

私も漠然と自分は女の子を産むんだろうなと思ってました
が、今は二人男の子がいます
男の子はママだーい好きで甘えん坊です、めちゃくちゃかわいいですよー(*^^*)
寝る前に、ママしゅきよーとニコニコされるとたまりません笑
あといい意味で単純
お風呂入るのイヤイヤな時、裸ん坊一番競争~とか言うとすぐノッて裸ん坊になってお風呂に走っていきます
友達の女の子の子供は、はあ?って感じで冷めてました(^^;
あと服とかこだわりがないので、何でもきてくれます
女の子はちゃんと好みがあって大変と言ってました
でもたまに女の子の服とかみるとかわいくていいなーと思ってしまいます

  • りーる

    りーる

    男の子二人のママさん😍❣️
    先輩ママさんですねー👌✨
    ママっ子って可愛い😭💓
    競争のお話、可愛すぎます(笑)(笑)
    読んでてにやけてしまいました😖✨
    私も、洋服を見ると、女の子可愛いなぁーと思ってしまいます👀
    結果元気な赤ちゃんが生まれて来てくれればどちらでもいいんですけどね(*´ω`*)

    • 2月21日
ポン子ちゃん

私は妊娠前から男の子希望だったのですが、とりあえずかわいい😍
男の子でよかった事ではなく、女の子が嫌だった理由を😄幼児から口が大人顔負けだったりするし、旦那をとられる気がするし(旦那は男の子でもメロメロですが)、髪の毛をくくったり可愛くするのめんどくさいし、反抗期に喧嘩になったら喧嘩しそうな予感するし、将来旦那が男の子とキャッチボールとかしてたら旦那も嬉しいかなって思ったり、1番は私に似た女の子は性格的に可愛くなさそうだなーって思ったからです💦←性格がいいママなら素直に育つかもですが。
ほーーんと男の子でよかったなぁと思います!

  • りーる

    りーる

    男の子ご希望で、男の子出産だなんて羨ましい😍💕
    なるほど😖それは確かに女の子アルアルな気がしますね(;ω;)
    男の子の方が単純ですしね(*´ω`*)
    私もあまり女の子っぽくないので男の子の方が気楽に育てれるかな😂

    • 2月21日
ミーカチ♫

男の子2人のママで、今回の妊娠でも男の子でした!男の子はママの取り合いになるし、後ろから抱きしめてくれてママ大好きー♡って言ってくれますよ♡

  • りーる

    りーる

    男の子3人❣️💓
    すごーい(*´ω`*)
    ママの取り合いだなんてキュンキュンして死んじゃいそう!(笑)
    楽しみです😃💖

    • 2月21日
  • ミーカチ♫

    ミーカチ♫

    寝るときも私が真ん中で寝ていてこっち向いてーと2人して言ってきます 笑

    • 2月21日
  • りーる

    りーる

    可愛い!
    もう母はめろめろ💕💕ってなっちゃいますねー😂💕💕

    • 2月21日
はな

3歳の男の子がいます!
やんちゃで毎日ヘトヘトですが
ママ大好き!って不意打ちに
言ってきたり
急に 結婚して下さい!って言ってきたり
旦那と話してたりすると
ヤキモチなのか真ん中に
割って入ってきます(笑)
ママを守る!とかかっこいいこと
言ってくれるわりに
あ!おばけだ!っておどかすと
こわいよ〜ママ抱っこ〜って
メソメソしたり単純で可愛いです💗

  • りーる

    りーる

    可愛い😍💕
    結婚してください!ってにやけてしまいました😂✨
    男の子のヤキモチって可愛いですね〜😭💓
    単純なところがたまりませんね(o^^o)

    • 2月21日
らいあるベイビー

男の子💕めちゃ可愛いですよ😘
本当に小さな彼氏です。
8歳の子も反抗的な言葉も言いますが、まだまだ甘えん坊😓そこも可愛いです❤️
4歳の子も歩いてるとママ車危ないよとか色々言ってくれます。
洋服は女の子可愛いし羨ましいと思いますが男の子でも幸せです🎶

  • りーる

    りーる

    男の子2人なんですね💕
    甘えん坊さん、可愛いですね〜😚💕
    小さいながらに男の子なんですねー❤️
    楽しみです(*´ω`*)

    • 2月21日
まーまま

男の子めっちゃ可愛いです♡
ママ〜ママ〜♪って甘えてくるし、ママ好き♪とか言ってくれるし本当キュンキュンがとまりません♡

  • りーる

    りーる

    可愛いですねー😊❤️
    私も早くキュンキュンしたいです(o^^o)❤️

    • 2月21日
結優

まだ4ヶ月になったばっかりで女の子とさほど変わりはないけど、私の服の趣味が男の子のほうがかわいいの多いので、その点では男の子でよかったって思います。フリフリしてる服とかあんまり好きじゃなくて(^_^;)

  • りーる

    りーる

    そうなんですねー!
    男の子でも可愛い服たくさんありますもんね💓
    デニムシャツにニット帽とか着せたいです😃✨(笑)

    • 2月21日