※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

長男が溶連菌で休んでいる間、次男の保育園には伝えていなかった。次男も明日休ませるとき、長男の病気を伝えるべきか悩んでいる。兄弟別の園の場合、伝えるべきかどうか。

上の子と下の子、別の園に通ってます。

上の子が先週の金曜日に溶連菌にかかり、今日まで休んでいて、明日もお休みします。

月曜日火曜日は夫が長男を見てくれて、
私は仕事、次男は保育園に行かせました。
長男が溶連菌であることは、特に下の子の保育園には伝えていませんでした。

今日は私が元々お休みで次男も休みの日でした。

明日は私が仕事を休むので次男も休ませようかなと思うのですが、
欠席理由を伝えるときに、長男の溶連菌のことは伝えるべきですかね?😅

別に内緒にしてたわけではないのですが、次男の園にも長男の溶連菌のこもを言ったほうが良かったのかなと今更気になりました💦

ちなみに次男は全く症状がなく、元気です。

兄弟別の園の場合、どちらかが何かにかかったら、もう一方の園にも伝えるべきですか?

コメント

ひろ

元気ならわざわざ言わないですね!
言ってたのはコロナで濃厚接触で登園できなかった時だけです😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    昨日、次男の園に長男がお休みしていてと事情を話したところ、次男もお休みの方がいいかなと言われてしまいました😅

わざわざ言わなくても良かったかもですね💦

• 9月28日