※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rms
家族・旦那

先週の木曜からずっと夫と険悪ムードです。子どもたちにも良くないし、…

先週の木曜からずっと夫と険悪ムードです。
子どもたちにも良くないし、わたしも疲れるので仲直りしたいのですがどうしたらいいでしょう…?🥲

ことの発端は、木曜日に義実家に遊びに行っていて、
夕飯お風呂まで済ませてきたので子どもたちは全員車で寝てしまい、
子どもたちを家の中に運んだ後にその他の荷物を下ろすのを夫がしてくれていたのですが、わたしはソファに座って休んでいました。
言い訳をすると、生理痛と義実家での気疲れでちょっと休みたかったです。🥲
そしたら夫『ねぇ、荷物も片付けないでなんで座ってるの?!』とブチギレ。
ごめんね、と言いましたがしつこく捲し立てられたのでわたしもイラついて言い返したかったけど我慢し、ひたすら無視してました。
その間もずっと捲し立てられました。過去の関係ないことまで持ち出してきてキレてました。
その後1時間ほどしてから夫が『言いすぎてごめん、仲直りしよう』と言ってくれましたが私もイライラしていて、すぐに許してあげられず…無視してしまいました。
その後何度かスキンシップ取ったりしてきたのを拒否してしまい険悪ムードに。

次の日も朝から生理痛と親知らず?歯茎?の痛みであまり体調良くなく、
険悪な雰囲気のままお互い仕事へ。
夕方、子どもたちのお迎えに行き体調悪いけど雨の中スーパーで食材もかって
ヘトヘトだけど料理して、作り終わった頃電話で
『体調どう?俺のメシ作るのめんどくさかったら作らなくてもいいよ?』と。
いやもう作ったけど。と言ったら『あー…そう。…
いや、後輩とメシ(飲み?)行こうかなぁと思ってさぁ』と。
私の体調気遣うフリして、ほんとは飲みに行きたいってことでしょ?勝手にしてよ。
ご飯だって今更言われてももうできてるし、早く帰って家のこと手伝ってくれる気はないの?
と怒ってしまいました。😭
今思うと私もイライラして言いすぎました。
結局帰ってきてくれましたが夫は不機嫌モード。
次の日もずっと不機嫌でろくに会話もしてくれず、
仲直りしようとビール買ってきて昨日はごめん、一緒に飲もうと言いましたが許してくれませんでした。
そこからずっと不機嫌で険悪ムードです。
こんな雰囲気もう嫌なのですが、話し合おうと言っても
もういいよ。と不機嫌に言われるだけで会話になりません…

コメント

はじめてのママリ

夫婦だとずっと顔を合わせない訳にはいかないので、基本もうどちらかが折れるしかないのかなぁと思います。

たらればにはなってしまいますが、寝かしつけてるタイミングで体調不良だからソファで休ませてとか一言あったらまた違うのかなと思いました。
謝ってきたタイミングで私も私で無視してたのは申し訳ないけどこういう理由で休んでたとか伝えて終わりにしたら良かったのかもですよね泣

長くいると意地の張り合いだったり察してよとか色々な感情が出てしまうから衝突が防げないのも事実ですし、ひとまずはLINEとかで気持ちを伝えたらどうですかね。泣

• rms

rms

コメントありがとうございます。
    そうですよね、、💦
    そう思ってわたしが折れるしかないか、と謝って話しかけてみても夫の不機嫌モードが治らず…。🥲

実は体調悪かった、と言ったら謝られましたが、ものすごい勢いで捲し立てられたのでわたしも腹が立ち無視してしまいました…良くなかったです🥲
    意地の張り合いもあると思います。😭
    LINEで伝えてみます!

• 9月27日