※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子連れで散歩中におじさんに怒鳴られ、モヤモヤ。同じ経験した方、心の落ち着き方を教えてください。

【子連れに当たりが強いおじさん】

ショックだったので吐き出させてください😢

3ヶ月の子供を抱っこ紐で散歩していた時のことです。
広めな道の歩道を歩いてると、後ろから自転車が来る気配がしたので端っこによけて立ち止まりました。
そしたらその自転車に乗っていたおじさんに、

どけよ!!邪魔なんだよチビ!!

と怒鳴られ、通り過ぎた後も後ろを振り向きながらずっと睨まれました...。
女性や子連れに当たりが強いおじさんがいるとは聞いていましたが、実際自分がこういう体験をして、すごくモヤモヤしました。子供連れてるから言い返せないし...
おじさんの方見ずに完全スルーすれば良かったと後悔です💦

まとまりがない文章ですみません。
みなさんはこのような変な人に出会した後、どう心を落ち着けていますか😢

コメント

あおあお。

うわー!
それは腹立ちますし、悔しい思いをされましたね😭😭🌀
聞いてるだけで、ムカつくジジイや!

子どもがいたら、変に言い返して、絡まれても 厄介ですもんね😭😭

最近、よく聞きますが、私は舐められないように、髪色 明るくしてます!
(大人しそうに見られないよーに←w)

• あおあお。

あおあお。

そういうことあった時は、
    ひたすらTwitterに呟くぐらいです←ww

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信&共感してくださってありがとうございます😭こんなムカつくジジイ本当に現実に存在したんだとびっくりです

Twitterしてない為こちらで呟かせていただきました...笑

髪色明るくするのも一つの手ですね!!頻繁に染め直すのが大変なので、まず茶色くらいから試してみようと思います😂
    ありがとうございました😊

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

私、そういうの我慢できないのでうっさい黙れあほ!とか言い返すと思います…🙁💭
それでこっち来たら来たで悪いのじじいだから冷静に話せる自信あります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    私一人だったら言い返すのですが、子供といたので、子供に危害を加えられるのが怖く言い返せませんでした😭なので余計にモヤモヤがつのっちゃいました💦

• 9月27日
るん

これでなんかされても子供いると
蹴飛ばせないので😂
むっちゃくちゃむかつきますが
心で、老害が!〇ね!!と
ブチ切れるだけにします🥺

前、銀行の駐車場で
出ようとしてるおばさん?おばあさんぐらいの方がいて
ここ今から出ますかー?と聞いたから
なんかキレられたので
は?って感じでブチギレそうになりましたが
優しくして、車で
くそばばあが!と大声で1人でキレました😂
次会った時はいいます😂
赤ちゃん連れてないなら😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供連れてると、戦えないですもんね😂
    おばあさんにもそんなにキレる人いるんですね...車で大声でキレるのはすごく発散できそうです😂
    私もショック受けてるだけだったので、心の中でボコボコにしようと思います。笑

• 9月27日
はる

絶対女子供にしかいばれないくせにダサいおっさんですね…
頭おかしい奴に絡まれて嫌な思いされましたね😢
ここや他のSNSに愚痴ったり友達に聞いてもらったりして昇華させましょ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます✨
    ほんと、そういう人に限って旦那と歩いてると何も言ってこなかったりしますよね😢
    はるさんや他の皆様にお返事頂けて落ち着いてきました🥲ありがとうございます😊

• 9月27日

東京旅行中に歩道を歩いてたら後ろから来た自転車のおばさんに「子供をちゃんと見ときなさいよ」と友人が悪態をつかれたことありました。
友人は咄嗟に謝って落ちこんでましたが歩道を自転車が走る方が間違いなので悪いのはあっちだよと言いました。 嫌なおっさんに遭いましたね。お子さんケガなくてよかったです😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、そもそも自転車が歩道はしってるのおかしいですね💦マナー違反の変なおっさんにいちいち落ち込んでるのがもったいなく思てきました🥲
    ありがとうございました😊

• 9月27日
ララ

おじさんかぁ💦
これがおばさんだったら、
「ここ歩道です💢あなたがよけてください」
って言いますが、男性だと力で反撃されたり、凶器とか持ってても怖いですよね💦

悔しいですが、心を無にしますね。

そういう人は友だちも身内にも恵まれずに悲しい人生を送ってる可哀想な人だと思って気を紛らわします😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうなんです、変に言い返して子供に危害加えたり自転車でぶつかられたりされたら怖いなって😭ぽかーんと見るだけになってしまいました😭

きっと人に優しくされた事ないから心も狭くなっちゃったのね可哀想...と思って心を無にしたいと思います!

• 9月27日