※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那に子供の怪我で責められ、腹立っています。自分の不注意で耳かき事故があり、旦那の態度に疑問を感じています。

子供の怪我について

みなさんの旦那さんは、母親が誤って子供に怪我をさせてしまった場合、責めてきますか?
昨日、10歳息子の耳掃除をしようとしたら、誤ってライト付きの少し重さのある耳かきを中に落としてしまいました。
今朝病院に行くと少し鼓膜が破れており、1.2週間で自然に治ると言われました。
子供には申し訳ない事をしたと思っています。
気をつけているつもりでしたが、私の不注意です。
ただ、子供3人いて一度も耳かきなどした事のない旦那にめちゃくちゃ責められ怒られる事に腹が立ってしまいました。
逆の立場なら、わざとじゃないしすぐ治るから、大事に至らなくて良かったと言うと思います。
これに腹立つ私の価値観がおかしいのでしょうか?
旦那の態度が普通でしょうか、、?

コメント

雷注意

そんなふうに責められたら

「ふーん。じゃあ今後一切私はやらないから。頼むわ。」

って言うかな。

あり得ないですね〜旦那さん。
うちの夫は自分が何もやってないの自覚してるのでそういう場合でも何も言ってきません。
言う資格ないですもんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😔

やっぱり、そう思ってしまいますよね。
    私もじゃあこれからはやって下さいと思いましたが、ヒートアップしそうなので飲み込みました😢

手伝わないのに口だけめちゃくちゃ出してきます🫤

• 9月27日
ままり

わたしも腹立ちます!😅
気をつけていたけど失敗してしまったから次からは旦那さんにやってくれない?って言ったらどうでしょうか?これを機に耳掃除だけではなくお子さんの身の周りのこと全般1人でやるとまた失敗しちゃうかもしれないからやってくれない?って言ってみては???大変さがわかると思います、、、🥲
正直治るんだからよかったね〜そういうこともあるよね気をつけよーねぐらいじゃないのかなと思ってしまいました...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく、腹立つって思う方がいてよかったです😔
    子供に怪我させるリスクがほぼない人に言われたくないですよね。
    私自身もしてしまった事に対してすごくショックだったので、更に追い打ちかけられるように責められてたら腹たってここで吐き出しました。
    子供の事は、自分の暇な時に遊ぶくらいで何もしないです。

• 9月27日
り

私も見習いたいくらい、夫は私の失敗を責めません😅それどころが怪我をしなかったかとか、〜してくれてありがとね、なんて言われるので逆に申し訳なくなります😂

毎日お疲れ様です🍀お子さんの耳早くよくなると良いですね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に返信してしまいました😣

• 9月27日
ぽん

耳掃除をした事ない人に、文句言われる筋合いないので、私が同じことして怒られたら「どうぞ次からはあなたが子どもの耳掃除してください😊」って言います!
耳鼻科行くのも激混みだから、自宅でするのに…
確かに不注意でしてしまった事は、反省すべきとこですが、だとしてもやった事ない人は文句言う権利ありませんね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😣
    なんで気をつけへんねんって言われたので、気をつけてたしわざとじゃないって言ったら、
    気をつけてないからこうなる。
    わざとじゃないって言えば何でもいいんか。
    怪我させといて逆ギレとかおかしいと言われました。
    私もぽんさんと同じ、じゃあこれからはやってくださいと思いましたが言い返すと余計酷くなるので飲み込みました。
    本当に、自分の暇な時だけ子供と関わる人に言われたくないです😔😔

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

責めてきません。
もう病院にもいって完治の見通しがたっているなら「解決したこと」として流してくれます。
病院にいってなかったら何か言われるかもしれないですが💦
落ち込んでるときに更にせめられるのはつらかったですね😞

うちは転勤族&私が外耳炎になりやすいのでいろんな耳鼻科にいく機会があります。そこでよく自宅での耳掻きについて注意喚起しているポスターを見かけます😫
鼻風邪なんかで耳鼻科にいったついでに掃除してもらうくらいの頻度(今のかかりつけの先生によると半年に一度)でいいみたいですよ😊お大事にしてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まずは、完治するなら大した事なくて良かったと言ってくれてもいいですよね。
    私自身もしてしまった事に対してショックだったので、直後に責められて、一生懸命やってもミスがあればこんな言われるのかと子育ていややな。と一瞬思ってしまいました😢💦

アドバイスありがとうございます!我が子もアレルギー性鼻炎などで薬がなくなれば耳鼻科に行くのでその時にお願いしようと思います☺️✨

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

maruさんの事も気遣ってくれる優しい旦那様で羨ましいです😢
私も逆の立場なら責めたりしないので、何でそんな言われないといけないのか?と思ってしまいました。

優しいお言葉ありがとうございます😢💕