※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

子供いない人の時間の使い方について、周りの人がルーズでイライラする。家族が来ても寝坊され、計画が狂うことが続く。そのたびにバタバタして心が狭い気持ちになる。

【子供いない人の時間の使い方について】

私の周り子供いない人が多くて
予定立てると寝坊されたり、、

子供がいない人って時間にルーズすぎてイライラする
こっちは早く起きて早めに全部終わらせて
予定の時間までに全て終わらせられるように行動してるのに。

今日は私の母と妹が来てくれて
息子が幼稚園行ってる間に買い物とお昼ご飯を済ませる予定でしたが
2人で寝坊されお昼頃に着くとか言われました
こっちは9時には支度終わって出かける準備満タンなのに
双子の娘もグズグズで頭痛い。

息子が帰ってくる前に午前中に出かけたかったのに毎回こうなんです
そしてバタバタ。

心狭いですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもがいてきちんと時間まもれる♡さんの方が凄いです、、、😳狭くないと思いますよ!
私は元からルーズで子どもができてからさらに加速しました😹

• ♡

そうなんですね、、
    旦那が休みの日しか出かけられないのでこういう出かけられる日が楽しみで毎回早めに行動してしまいます、、

私もルーズにゆっくりできればいいなと思いました

• 9月27日
まいん🍓

子どもがいながら、予定通りに行動するためには相当な労力使います!
何時までにあれして、これして、子どもにはこうして、、、って考えることいっぱいですよね。

それなのに相手がルーズだと腹立つのも当然です。予定狂うと、その間に子どもとの時間の過ごし方どうするか、また考えないといけないですし💦

• ♡

本当にその通りです。。

今日も予定狂いまくりで、
    来るまでなにしよう、とか考えてグズグズしてたから結局アンパンマン観させて大人しくしてくれています。。😣

• 9月27日
あくよう

そしたら私はだいたい『じゃあ先に買い物してるね〜』みたいに勝手に行動しちゃうので♡さんも待たずに動いちゃえば良いんだと思いますよ^ ^✨

もし来てもらえないと子連れで外に出かけられない〜💦とかであるならお金払ってない限り中々人の行動だししょうがないのかな?と😭💦

• ♡

なるほどです、、😞
    私は車がないので来てもらってからじゃないと行動できなくて、、
    今日も前日にネットスーパーにする?とLINEして聞いたら
    早い時間行くから買い物いこと言われました。
    なのにこうなったのでだったらネットスーパーで良かったじゃんとも思ってしまいます。

お金はいつも母が出してくれるので
    やっぱり仕方ないことですよね、、😢

• 9月27日
  • あくよう

あくよう

確かにそれだとやっぱり【やってもらってる】っていう立場になっちゃうのでどうしても行きたいのなら待ってるしかないし、今回の様に幼稚園帰ってくるまで〜との制限があったりするなら最初からネットスーパーで〜の方が良いかもですね😭💦

うちも両親が時々休みの日に孫に会いにくるんですが『9時に着く様に行くから!』って言ってだいたい着くのお昼ギリギリになるんで初めの頃はお昼待ってたり〜とかもしてましたが今はもう勝手に先に食べたりしてます😅笑

後は毎回寝坊とか多いなら『〇時に幼稚園が終わるまでしか時間なくて寝坊されると出かける準備に労力使って少ししか楽しめなくて大変だから絶対9時に来る〜でなかったら行きたくない』と前もって伝えておくと相手も『行かなくちゃ💦』って緊迫感もでるし、それか『やっぱめんどくさいからそれなら辞めようかな〜💦』とできない約束はしないとする〜とか変化はあると思います^ ^

• 9月27日
  • ♡

そうですよね😭
    ネットスーパーにすれば良かったです、、

そうだったんですね🥹

これまできちんと言って来なかったのでこれからはちゃんと伝えて相手もわかるようにしないと変わらないですよね、、
    これからはそうしようと思います🥹
    お話聞いてくださって少し落ち着きました😢

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

子連れか子連れじゃないかというより
その人によりますし、
遊ぶ相手にもよりますよね😂😂😂

私の場合子供産まれる前から今も
たまにしか遊ばない友人相手だと
時間配分きっちり!遅刻しないように!
ってしてますけど

家族とか親友と遊ぶとなると
お互いがお互い
毎回30分遅れは当たり前です😂💦

どうせお互い遅れるってわかってるから
遅れるていで行動してます😂

そして、心狭くないと思います☺️
双子ちゃんとお兄ちゃん、3人も育てて大変ですもんね🥹

• ♡

なるほどです。。

私もどうせ遅れるって思う気持ち持とうかとなと思い出す
    そうしたらもっと心に余裕できますよね😞

そう言ってくださって
    ありがとうございます😢

• 9月27日
きなこ

その人によると思います!わたしは子供なしのときから時間は守るタイプだし、友人は子供いても時間にはルーズです🤣時間にルーズな人ってだらしないんですよね

時間決める時に「幼稚園に行ってる間に済ませたいから◯時にしたい!」と伝えて、寝坊したからお昼にしよって言われたら「ごめん幼稚園にいる間に終わらせたいから、今回は買い物だけにしよう」とか「ごめん今回は無しにしよう!」とか言っちゃいます!

向こうも毎回直前に時間変えても文句言わないから普通に変えてくるんだと思いますよ!やられっぱなしだとこっちが損するので🤣

• ♡

その人によるんですね😞

私も何時にしたいと、伝えてなかったので悪かったです🥺
    ちゃんとしっかり自分も伝えようとおもいます。

• 9月27日
ちー

私の今までの経験上、逆に子供がいない人の方が、時間きっちり、むしろ早く待ち合わせ場所に来てたりして、こっちがバタバタで間に合わせる感じでした💦💦💦

ママ友さんとの待ち合わせの方が、お互いに15分~30分程度は遅れは許容範囲内というか、お互い子ども相手だから、仕方ないよね~的な感じでした。。。

ただ、車を出して貰ったり、何か買い物行く予定の、相手が寝坊で遅れるのは、こちらも楽しみにしてた分、なかなか悲しいですね😣😣😣

いつも、お疲れ様です🙇🙇🙇

ママリ

私はどんなに仲良くても時間に遅れてくる人は疎遠にしてます。
それって、信頼に関わることなので心が狭いとかの問題ではなくて、その人自身の人格として人を馬鹿にする行動を簡単にとれると言う意味だと思ってます。
そんな人を信頼できますか?
なので、縁切ってます。
だから、今は独身の友人でもルーズな人はいないです。