※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食後にすぐ眠ってしまうことについて心配しています。朝寝前に食べさせたら眠ってしまったけど、起きるまで様子を見て大丈夫でしょうか?

【離乳食後の即眠りについて】

生後5ヶ月になり、離乳食をスタートしました。
本日3日目で今日は朝寝の前に10倍がゆ2さじと麦茶をあげたのですが、完食し授乳をしたらそのまま寝てしまいました💦食後すぐに寝てしまうのが、少し怖いのですが起きるまで様子をみて平気ですかね?
初日と2日目は朝寝後にあげたのですが、今日はタイミングがずれてしまい朝寝前になってしまいました。
時間的は普段朝寝をする時間帯にあげてしまったのでリズムで寝たのかなとも思っています。

わかりづらい文ですみません🙏

コメント

ままり。

うちの子もほんとに食べてすぐ寝てたので心配してたんですが、ここで質問させてらったら、保育園とかでもすぐお昼寝になるから気にしなくていいと思いますよって言っていただきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    なるほど!!!
    離乳食始めたばかりなので何だか心配で…💦湿疹などは出てないしいつもと同じ様子なので見守ります👏

• 9月27日