※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao𓎤𓅮 ⸒⸒
ココロ・悩み

ワンオペ育児で疲れています。夫は忙しく、支えてくれず、離婚も迷っています。他のお母さんたちはどうやって乗り越えているのでしょうか?

【ワンオペ育児について、乗り切り方は?】

ワンオペ疲れました。

旦那は土日祝日普通に仕事入れて来ます。
断れないから仕方ないと。
もう私1人で疲れた、休んでと言っても
ごめん、頑張ってくれ。としか言われず。
それでいて夜求めてきたり、触られたり、
正直勘弁して欲しいです…。
離婚も考えたけど別れた後結局私1人で子供を見る事になるし、更に私もそれなりに働く事になるし、なかなか踏み出せません。実家も頼れないので…
上の子は自閉症で、下の子はホントよく泣きます。

世のお母さん達はどうやって乗り切っていますか?

コメント

もな💅🏻

休みないのに夜求められるのうざすぎますね!笑
そこは素直に言っていいと思いますよ!
「仕事も休みなくて協力してくれないのに、疲れてるからそんな気になれない」って😭😭笑

私は適度に実家に頼ってリフレッシュしたり、育児家事手抜きしてます💦

あ

旦那も仕方ない、と言って土日仕事に行きます。
毎日のワンオペほんと疲れますよね、、
私はよく好きなジュース、お菓子を暴飲暴食したり、たまにお酒飲んだりしてます🤣(笑)
後は実家に頼ったり、児童館に行ったりして子どもと2人だけの時間をなるべく作らないようにしてます。
子どもと2人っきりになると、心の余裕もなくなってしまって優しくできないので、、

はじめてのママリ🔰

うちも旦那が激務(数ヶ月ほぼ休みなしとか)で実家にも頼れず、更に私の体も弱く病気がちなので、子供は年の差離して作りました💦とてもじゃないけど見れないと思い😅

それでも下の子の世話でくたくたになる時も多く、毎日泣いてる時期もありました😭
なので、3歳差でまだ下が0歳となると、私なんかよりよっぽど大変だろうなと思います😭お疲れ様です…🥲

旦那さんはどれだけ家事育児手伝ってくれますか?💦うちは激務ながらも、出来ることはやってくれてます🥺
例えば夜帰って来るのが24時近くても、下の子が昼夜逆転して起きてる時(0〜1歳でしばらくありました)は風呂に入れてくれたり、夜食器を洗ってくれたり。たまの休日は申し訳ないけど半分は自由時間を貰って爆睡したりマッサージに行ったり…なんとか夫婦で力を合わせてやってました!

あとは産後ヘルパーさんに産後1年?くらいは頼んで家事やってもらってました🙏今だったら昔より増えて来たので、民間の家事代行を使っても良かったなと思います🥹

夫婦生活は、本当にくたくただったので産後1年くらいはなかったですが、その後からは誘われた時に
「まだこの家事が終わってないから後でねー」など言うと手伝ってくれるので、うまく利用してました🤣
勝手に仕事入れて来るわ、手伝わないわ、体は求めて来るわはあり得ないので、せめて沢山手伝って貰えるといいんですが😭🙏